ここから本文です

道尾秀介さんの作品で、あなたが一番好きな小説は何ですか。

かぼさん

2012/2/2120:29:02

道尾秀介さんの作品で、あなたが一番好きな小説は何ですか。

最近、道尾秀介さんの小説にはまってます。
そこで、みなさんが読んだことのある道尾さんの小説で、一番好きな(おもしろかった)小説を教えてください。

申し訳ありませんが、確信に迫ったようなネタばれ等がないようにお願いします。

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2012/2/2121:32:02

「ラットマン」、「光媒の花」も捨てがたいですが、
一番は「カラスの親指」ですね。
私が道尾さんを知るきっかけになった作品です。

阿部寛主演で映画化にもなるようですね。

質問した人からのコメント

2012/2/26 23:12:24

皆さん、回答ありがとうございました。
道尾さんの作品には毎回驚かされてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2012/2/2210:20:24

みなさんと一緒になってしまって申し訳ないのですが
私も「カラスの親指」が一番好きですね。
騙されるぞ。って気をつけながら読んでいても騙されちゃいます。
「シャドウ」「カササギたちの四季」も大好きですね。

fiv********さん

2012/2/2210:01:46

全作品を読んだわけではないのですが、
個人的に一番おもしろかったのは「カラスの親指」ですかね。
「オチ」に割と賛否両論あるようですが、私は非常に楽しく
読ませてもらいました。この作品をきっかけにいくつか
他の作品も読んだのですが、「向日葵の咲かない夏」などは
反対にあまり好きになれませんでした。。。