ここから本文です

婚約者の親族に暴力団関係者がいたらどうしますか? 会社の友人(男)の話なん...

t12********さん

2012/2/2122:44:02

婚約者の親族に暴力団関係者がいたらどうしますか?

会社の友人(男)の話なんですが、

結婚の約束をしている彼女の叔父(母方)の息子が
いわゆる暴力団の構成員で、傷害での前科もあるそうです。
今もヤミの仕事をしているそうです。

結婚の話が進み、最近彼女から告白されたそうです。
お互いの気持ちは勿論揺らいだりはしていませんが、
やはり家と家との結び付きが大前提ですので、
彼のご両親が猛反対をしていて、説得を試みてる状況です。

自分も相談されましたが、なかなかいいアドバイスが出来ずにいます。
皆さん、ご意見をお願いします。

閲覧数:
5,873
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2012/2/2122:56:34

普通の親なら反対します。

社会人ならリスクを考え、回避が出来るかで判断すればよろしいのでは?
リスク回避のすべがないなら、愛とか言っている場合ではないでしょう。
お二人にお子様が出来た際に、その件で子供が偏見を受けた時どう対応しますか?
結婚で家と家の結びつきもあるので、育ちや出自まで考えるのでは?
自分の気持ちだけでなく、自分の親兄弟を巻き込み、子供にも関係すると考えると真剣に親の言葉にも耳を傾けます。自分の突っ走りで今まで育ててくれた家族やまだ見ぬ子供に迷惑はかけれませんもの。

遠くで縁を切ったように生活し愛を貫くのなら関係ないでしょうが・・・。

質問した人からのコメント

2012/2/25 10:32:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/2/2122:58:57

うちの兄が暴力団です。
まぁ関係絶ってるんですがね
正直相手方の親族が反対して当たり前だと思ってますよ私は。
だってね、考えるじゃないですか…最悪な事
関わらないに越した事ない人種を身内にしたら恐いと思うしそんな女性じゃなくてもいいじゃないと言うに決まってる。
いくら大人同士の結婚でもさ家族に祝福されない結婚は先々辛いものがありますバカでも考えたら分かる。
それでも一緒になりたいと言ってくれる人なら自分の意思を通して結婚すれば良いってのが個人的な考えですね。

本当に情で流されてすると後悔しますからお互い、これはもう男性側の器の問題で受け止め何があっても気持ちが揺るがないと自分が彼女を守っていくんだという強い意思がないといくら結婚しても続かないと思います。

別にそれが原因で彼女との別れを決めても彼が罪悪感を持つ必要ないしそこは彼女も受け入れなきゃいけない事。

お互い相手じゃなかったって話しだけだから。

gol********さん

2012/2/2122:49:45

君子危うきに近寄らず
あたまのいい人は自分から危険にむかわない。
その彼がいざというときにこまります
出世にだってひびきますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる