ここから本文です

♪らん らんらら らんらんらん らん らんらららん♪ 子供の声。かわいらしい。こ...

dav********さん

2012/2/2200:55:44

♪らん らんらら らんらんらん らん らんらららん♪

子供の声。かわいらしい。この曲のartist名、曲名をわかる方よろしくお願いしますm(__)m

よくTVのSEで使われてます。

補足王蟲←コレ何と読むのでしょうか 汗

閲覧数:
1,946
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2012/2/2201:35:35

アニメ映画『風の谷のナウシカ』で使用された曲。歌声が入っているのは2曲あり、それぞれの曲名は「王蟲との交流」「ナウシカ・レクイエム」となっています。

歌っている女の子は、作曲者・久石譲さんの娘さんで、麻衣さん(当時4歳)。

「王蟲」は、「オーム」と読みます。
映画の中に出てくる「腐海」と呼ばれる場所に生息する、多眼の巨大な蟲(むし)の一種です。
大人はジャンボジェットより2回り3回りでかいダンゴムシにたくさんの目を付けたような形状をしています。
「王蟲」で画像検索すると、いっぱい出てきます。

質問した人からのコメント

2012/2/22 01:46:30

素早い補足回答、そして曲名ありがとうございます(^O^)

オーム…。ナウシカ見た事ない人なら読めないですよね…。

画像見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2012/2/2201:04:04

ナウシカのやつですよね。

これ収録CDによって名前が違ったりするんですが、映画版サントラには「王蟲との交流」というので入ってます。
視聴で確認してみてください↓(イントロ長くて、らんららの部分ほとんど聞けないですけど)
http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%...

歌い手は作曲家、久石譲さんの娘さんだそうで、公開示やCDなどではイメージ作りのために名前は公表しなかったとか。

haj********さん

2012/2/2200:58:20

風の谷のナウシカの挿入曲かな?

d_b********さん

2012/2/2200:58:11

風の谷のナウシカでしょう。
曲名は「ナウシカレクイエム」です。