ここから本文です

今まで読んで気持ちや心が強くなれたり、沈んだ気持ちが明るく前向きになれた本を...

mnt********さん

2012/2/2205:03:10

今まで読んで気持ちや心が強くなれたり、沈んだ気持ちが明るく前向きになれた本を教えてください。
宗教関連以外でお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2012/2/2205:39:02

河合隼雄著「こころの処方箋」なんていいですよ。
より積極的になるなら、
デール・カーネギ著「人を動かす」
あと小学校五年生で白血病で死んだ子の日記、
「あっこちゃんの愛の一生」が感動でした。

質問した人からのコメント

2012/2/28 10:39:00

皆様ありがとうございます。
勧めていただいた本を読んでみます。
糧にしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/2/2221:41:43

プラトン著『クリトン』

有名な本ですが、読みやすいと思います。(宗教じゃありませんが哲学です)

私はソクラテスと言う人が、(力とか能力じゃなく、誰でもできることで)、こんな強い人なんだと、勇気付けられました。

正しく生きたいがゆえに、悪法であっても法に従って、自殺した賢人の話です。

pie********さん

2012/2/2209:42:08

文芸社「バカミサン」著者=守銭奴ー美佐。
不況の中、小さな幸せを楽しむ家族のエッセイ+小説のコラボです。
ネット通販や電子書籍で買えます♪

yan********さん

編集あり2012/2/2205:18:53

上大岡トメ 著
『キッパリ! たった5分で自分を変える方法』(2004年、幻冬舎)
『スッキリ! たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法』(2005年、幻冬舎)
この二冊かな。エッセイなので読みやすいです。

あとは漫画で日本橋ヨヲコの作品
・プラスティック解体高校
・極東学園天国
・G戦場ヘヴンズドア
・少女ファイト
・バシズム(短編集)
青臭いですけど、良いセリフが多いです。