ここから本文です

確定申告は不要ですか? 去年12月15日付で会社を退職、その後12月いっぱい...

nat********さん

2012/2/2211:20:47

確定申告は不要ですか?
去年12月15日付で会社を退職、その後12月いっぱい仕事をしていません。
前会社に生命保険控除のハガキは提出、源泉徴収票をもらいました。
12月15日までの給与(12月25日)に

「年末調整還付額」がありました。
前会社で処理してくれていて、確定申告は不要という事でよいのでしょうか?
無知で、すみません。
教えてください。

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2012/2/2211:29:01

前の会社で年末調整をしてもらっていて、その後収入を得ていないならば、
今回は、確定申告不要です。

質問した人からのコメント

2012/2/22 16:19:55

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2012/2/2211:29:10

源泉徴収票に「年末調整済み」「年調済み」などとあれば申告不要です。
「年調未済み」は確定申告が必要です。