ここから本文です

MLS予想は日本グループリーグ敗退=W杯 2006年5月16日(火) なぜアメリカ...

馬場ですが?なにか?さん

2006/5/1614:47:11

MLS予想は日本グループリーグ敗退=W杯
2006年5月16日(火)
なぜアメリカがこんなこと言えるのですか???

閲覧数:
368
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2006/5/1616:00:39

自分の国(アメリカ)も第1次リーグ敗退と予想しているんだから、
けっこう公平に予想しているんだと思います。
日本が含まれるグループFのことを「各チームとも異なるスタイルを持ち、最も興味深いグループ」と評した・・・・とありますから、
日本のことをそう貶していないんじゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2006/5/1620:50:40

ヨーロッパよりも確実性がないかもしれませんが、アメリカ代表だって前回ベスト8ですし、2月に日本に3-2で「完勝」していることから、少なくとも日本よりは格上です。

あえて皮肉を言えば、アメリカの四大スポーツにサッカーは入っておらず、しかもアメリカでは、男子サッカーより、世界でベスト4には楽々入れる「女子サッカー」の方が人気ですが。

hid********さん

2006/5/1615:55:29

確かに確実性は無いです。
が、アメリカ自身も敗退と予想されています。
なので、偏見ではなく客観的に予想した結果と言えます。
それに、世界のメディアも日本は敗退と予想しています。

だからこそ、日本は突破して、世界を驚かせるのです。

twi********さん

2006/5/1615:52:52

何か問題でも?

前回大会でベスト8ですからね。
少なくとも日本よりは格上だとおもいますが。