ここから本文です

脂漏性皮膚炎にコラージュフルフルシャンプーは効きますか? また、コラージュ...

ymd********さん

2012/2/2217:00:56

脂漏性皮膚炎にコラージュフルフルシャンプーは効きますか?

また、コラージュフルフルって毎日使って大丈夫ですか?

閲覧数:
3,027
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/2/2219:12:55

効きません。

そのシャンプーは薬ではないですよ。

シャンプーの効果効能に「脂漏性皮膚炎に効果」と記載がありますか?

ないのに効くわけがありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t10********さん

2012/2/2300:08:07

私の弟は毎日コラージュフルフルで洗っています。弟は脂漏性湿疹でフケも多く、よく頭を掻いていましたが、コラージュフルフルで頭を洗うようになり、改善されたようです。看護師の母がこれは効くと言っていました。体質もあると思いますし、カテゴリーマスターさんが効かないと答えていらっしゃるので真実は不明ですが、参考になれば幸いです。またコラージュフルフルは洗い心地があまり良くないらしく、髪がギシギシになると弟と父が言っていました。