ここから本文です

デートでの食事で、女はおごってもらって当然と思っている女。 男がおごるのは当...

new********さん

2012/2/2217:23:02

デートでの食事で、女はおごってもらって当然と思っている女。
男がおごるのは当然と思っている男。

この2パターンの人間をどう思います?

閲覧数:
240
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/2/2220:33:31

女だというだけでおごってもらって当然だという女は勘違いにも程があると思います。本当に女性として魅力のある人はそういう考えはしないでしょう。
逆に、男だからおごるのが当然だという男は変な意識を持ってるだけだと思います。金を払うことでしか女にアピールすることができない男。おごらないと嫌われてしまうのではないかとビビってる男。いいかっこしたいだけの男の可能性が高いでしょう。

どちらのケースも浅はかに感じます。

質問した人からのコメント

2012/2/27 10:07:34

爆笑 堂々と女を口説く勇気のないやつが金で女の気を引こうとしてるだけ。
あわれな奴らだよな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2012/2/2218:06:21

その2パターンの二人が付き合っていたら円満だろうな、と思います。
知り合いにその二人がいて両方フリーだったら薦めます(笑)
それ以外は何も思いません。

kan********さん

編集あり2012/2/2302:24:54

それはお金で考えるから嫌らしく感じるけど

男性が女性を「もてなす」と考えれば嫌らしくない。

隣の中国韓国はじめ世界的に見ても、男性が奢って普通と考える女性は

多いと思いますけどね。日本でも多いと思います。

彼女が料理を作くるのが普通と考えるのと一緒だと思う。

muk********さん

2012/2/2217:36:22

男がおごるのは当然って思っている男。は
まだ良いと思います。
おごられるのは嬉しいけど
気使わせてるのかなとかいろいろ気にします;;
おごってもらうのが当然と思ってる人は
常識外れてますよね。
一番は割り勘がいいのですが・・・

rum********さん

2012/2/2217:31:05

本心からおごるのが当然って思ってる男性ならそれはそれで何も問題ないと思います。
だって、自分のお金の使い方は自分で決めていいんだもの。
でも、おごってもらうのが当然って思ってる女はいただけないかも。
いつも他人のお財布あてにしてるわけですよね?
他人のものは自分の物・・的な発想だし、依存してるだけって気がします。
おごってもらうくらい価値がある女って思ってるのかもしれないけど、そういう女に限って実際の価値ゼロの人が多いと思う。
自己評価が高い人ほど大したことがない・・って言うのはどの世界でも当てはまると思うし。
自分をしっかり持ってる人は他人に依存したりしないし、人に頼ったりもしないと思う。