3月24~26日 広島方面旅行。宮島と広島市内観光以外でオススメ

3月24~26日 広島方面旅行。宮島と広島市内観光以外でオススメ 東京から新幹線で3/24 昼過ぎ広島着 3/26 午後6~7時頃広島から出発 (まだ予約していないので、時間は今の段階のの予定です) 当方北海道在住 20代女 2名です。 宿泊は三井ガーデンあたりを予定しています。(他にも候補はありますが) 広島へ2泊3日の新幹線+ホテルのパックで行こうと思っています。 1日目の午後に広島市内観光(原爆ドームなど) 3日目に宮島観光が時間的に丁度いいのかなと思ったのですが 2日目丸々1日をどう過ごすべきか困っています。 ・高速バスで福岡→ 滞在時間4~5時間程度なので、これといって行くべき!という観光地がないなら行かなくていい? ・高速バスで荻→ 福岡同様移動に時間がかかる上、復路の便が早いので滞在時間が短すぎ→これはナシ あとは岩国、倉敷、尾道、呉かなと思ったのですが ネットで調べただけでは魅力がいまいちわからず・・・ 実際に行ったことのある方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。 ・岩国→錦帯橋以外にもムーバレーが気になったが離れているようで行くのが大変そう(同行者が面倒と言いそう) ・倉敷→大きな目的もなく2時間半という移動時間(しかも東京方面に戻る方向)も少し辛いような・・・ ・尾道→移動距離的にはいいが、映画に興味がないと面白くない? ・呉→移動距離的にはいいが、戦艦に興味がないと面白くない? 1泊2日でもいいのかなと思いましたが、もしお勧めのプランがあれば教えてください。 瀬戸内海で見れたり、遊べたりというものがあるかなと調べたのですがそれもよくわからず・・・ 上記の中では尾道がいいのかなと思いましたが レンタカーがあった方がいいのでしょうか? 他にも可能なプランがあればアドバイスお願いいたします。

補足

詳細がなく申し訳ないです。 貴重なアドバイスに感謝いたします。 目的は景色や遺産、普段見られないもの(呉の戦艦など)を見てみたい 何か体験できるもの(例えば、京都で清水焼、沖縄でダイビングみたいな)等 あればやってみたいという感じです。 北海道でも内陸に住んでいるため 山や湖など自然は豊かですが海がありませんし 歴史的な何かというものもありません。 引き続きアドバイスありましたらよろしくお願いします。

観光地、行楽地5,133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

※体験型と言うことで 広島と言えば、やはり牡蠣! カキ打ち体験なんてどうでしょうか? 検索したら、音戸で3月末まで体験させてくれそうです。 http://ondo-kaki.com/event/kaki-uchi.html 音戸の牡蠣は、宮島や廿日市の地御前ほど全国区ではないかも知れないけど、橋続きの江田島・能美島・倉橋島と、牡蠣殻が高く積まれています。美味しい。 昨年広大の教授が牡蠣の旨味について4月下旬がピークだと発表されましたが、音戸の牡蠣で実証されてました。 この体験を中心に、呉(大和ミュージアム、鉄のくじら館、中通り商店街の松本零次記念館、島谷ひとみ御用達エーデルワイス洋菓子店)、音戸で組み立てられたら、結構充実するかも知れません。 音戸の瀬戸も満喫できるし・・・ http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/kure/spot/120114_ondonosetodoramakan.html 呉から音戸に行く途中には、アレイからすこじまがあり、運が良ければ潜水艦が見れるかも。 http://www.kurenavi.jp/html/m000008.html 倉橋島の桂浜は遣唐使船の造船所とか、万葉の里と呼ばれて、歴史古いです。 http://www.katsuragahama-spa.com/ 温泉にも入れますしね。 そうそう、宮島伝統産業会館ではもみじ饅頭やしゃもじを自分で作れるようですよ! http://www.21-taiken-kankou.com/?cn=100167 ******************** 確かに広島って、宮島と平和公園以外はこれと言って目ぼしい観光地ないですよね。 呉は大和ミュージアム等あって趣ある(戦艦に興味なくても・・・これは悲しみの歴史です)のですが、さて1日中過ごすとしたら・・・??? 平清盛関連の音戸や、倉橋島、大崎下島の御手洗等、有名ではないけど味のある観光地もないことはないけど、車がないとちょっと異動が難しいです。 倉敷も美観地域くらいだし、尾道も・・・う~ん、千光寺公園くらいで一日はどうでしょうか? ムーバレーは子供と行けば楽しいかな、てトコです。 鞆の浦はいかがでしょうか? それなりにメジャーです。坂本龍馬関連。 お泊りが三井ガーデンなんで温泉ないじゃないですか、日帰り温泉の旅で。 http://www.tomonoura.co.jp/ 福山駅の近くには、県立歴史博物館もあって、中世の街並みが体験できます。 せっかく北海道からお越しなので、広島だけでなく、西日本と言うことで 広島宇品港(市内から路面電車で行けます、150円)から松山にフェリーで脱出!も良いかも知れません。 http://www.setonaikaikisen.co.jp/ 瀬戸内海風景も満喫できますよ。 道後温泉でゆったり。 http://dougoonsen.sakura.ne.jp/ 今宇品港の近くでは、カキ小屋が開業してますし、夜寄られるのも良いかも。 http://www.hiroshima-oyster.com/area/ また、25日広島発日帰り旅行に九州日田に赴く企画がありました。 http://www.aitravel.co.jp/aitour.html#chusikoku 九州355番 こんなパックツアーを利用されても良いのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。ベストアンサーは難しかったですが、色々な提案、広島からの日帰りツアー(自分で検索したが見つからなかった)を教えてくれた、chibaryohさんにさせていただきました。他の方も丁寧に回答していただき本当に感謝です。時間を有効に使うため、1日目に途中で下車して尾道に行ってみようと思います。2日、3日目がほぼ丸1日あるので皆さんが教えてくれたことを1つでも多く体験できればと思います!

お礼日時:2012/2/29 20:56

その他の回答(4件)

0

こんにちは。私は宮島の対岸、宮島口に住んでいる地元のものです。 宮島口周辺には体験ができるお店が多いです。 カヤック体験 パドルパーク http://www.paddlepark.com/ 着物レンタル みやじま小町 http://www4.ocn.ne.jp/~komachi/ お砂焼 体験 http://www.21-taiken-kankou.com/?cn=100163 結構、楽しいですし充実した時間をお過ごしいただけると思います。 3月25日から宮島ではひなめぐりを実施していますので、着物を着て見て回られるととても 素敵です。 宮島おひなめぐり http://www.miyajima.or.jp/event/event_himemeguri.html 宮島が一番広島の中で見どころも多いですのでよろしければ、宮島で一泊して頂いてもいいのかな~と思います。 最近お安いホテルもできましたから・・・。 シンプルステイ宮島 http://www.simplestay.biz/inner.html 思い出深い旅になられますように・・・。

0

尾道の者ですが、尾道は古寺めぐりや映画ロケ地まわり、風景を楽しむところと考えてください。 映画のロケ地や古いお寺、瀬戸内海の景色などに興味がなければ、面白くないと思います。 呉も、探せばいろいろ観光名所はあるでしょうが、現在は大和ミュージアムがメインですから、それに興味がなければ他を当たった方がいいと思います。 要は、何を求めて観光されるか、ですね。 具体的なことを質問されると、また答えが返ってくると思います。

0

2日目に宮島行って、3日目に帰りがてら倉敷か尾道に寄って帰られたらどうですか? 尾道ー広島は高速で2時間近くかかるので、気楽に往復できる距離ではないです。 錦帯橋の周りには岩国城もあるので、色々見て回れば1日潰せるかもしれません。 福岡は博多まで行かず、1日日帰りでスペースワールドなら、朝一の高速バスに乗れば遊んで夜には広島に帰ってこれます。 もしくは2日目に宮島の後に、広島港から愛媛に渡り、松山の道後温泉ということもできます。(高速船を使えば一時間強で着きます)

0

要は あまりどれも興味が無いということでしょうか 自然とか 歴史的建造物とかは どうですか 尾道や 倉敷 呉 確かに めっちゃおもしろいかと訊かれれば 興味の無い人には 意味が無いでしょう 宮島 厳島神社はいいんですね となると 自然一杯満喫できて 世界遺産である 石見銀山はどうですか? 広島バスセンターから 高速バスで往復できます http://www.h-buscenter.com/timetable/oda.html あとは しまなみ街道へ行って レンタサイクルで 橋を渡ってみるとか 瀬戸内海のしおかぜを感じながら 心地よい汗をかいてみるとか http://www.go-shimanami.jp/rental/001.html