ここから本文です

韓国語。 「何を見ているの?」「何が見えるの?」といった意味で、「ボガボヨ?...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2221:11:14

韓国語。
「何を見ているの?」「何が見えるの?」といった意味で、「ボガボヨ?」と友人が言っていました。
ハングルでの書き方を教えてください。

閲覧数:
3,340
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi2********さん

2012/2/2221:24:56

ボカボヨ?ではなくムォガボヨ?です。
韓国語では「뭐가보여」です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/22 21:32:35

素早い回答ありがとうございました。
韓国語は何も知らないのですが、もうお一方も詳しいご説明ありがとうございます。韓国語にもタメ口ってあるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwa********さん

2012/2/2221:26:06

何:【무엇】→縮約形:【뭐】
見える:【보이다】→ヘヨ体:【보여요】→パンマル(タメクチ):【보여】

>「何を見ているの?」「何が見えるの?」
☆뭐가 보여?

※「出わたり現象)という現象によって、【モ】が【ボ】と聞こえます。