ここから本文です

コンビニ店員の苦情はどこに出せば良いでしょうか。

g_m********さん

2012/2/2222:56:51

コンビニ店員の苦情はどこに出せば良いでしょうか。

時々寄るファミマがあるのですが、深夜の時間帯の店員の態度がとても悪いです。

私はとても太っているのですが、以前このお店で店員2人にずっとニヤニヤされたことがありました。
男の店員が2人、同じレジで対応してくるのですが(片方は立って見てることが殆ど)
私の顔を見て噴き出したり、目の前で相手の耳のところに手を当ててこそこそと話したり。

それ以来暫く行っていなかったのですが、どうしてもそこに寄らなければならなくなり仕方なく寄りました。
以前とは違う男の店員が2人いたのですが(片方は前回と一緒かもしれませんが、うろ覚えです)
私が店の奥の方で探し物をしていたら、レジのところで店員がまた笑いながらこっちを見ていました。
1人は、棚のせいでよく見えない位置に立っていたのですが、わざわざ覗き込んでこっちを見て笑ってきました。

私が太っているのが悪いですが、それでもこんな見ず知らずの店員に笑われる筋合いはありません。
こちらは普通に買い物をしているだけなのに。
かりにもお客という立場で来ているのに、とても胸糞悪いです。

このときは買おうとしていたものを元の位置に戻し、家族が車に乗っていたので
扉を開けた状態で、店員に聞こえるように家族に愚痴を言いました。これも、大人げないですが…。
店員はそれまでこっちを見てニヤニヤしていたのに、慌てて顔を隠していて、ますます不快に思いました。
家族からは、名札を確認してきたほうが良いと言われましたが、嫌だったので名札を確認せずに戻ってきてしまいました。
何日の何時に働いていたということと、特徴は覚えているのですが。

普通は店長に言うのが良いのかもしれませんが、どの人が店長なのか分かりませんし、
もし男の店長だったらあまり意味がないように思うので、どうせなら上の方に言ったほうが良いのかと思っているのですが、
こういった場合、どこに電話をすれば良いのでしょうか?
また、この件で電話をするのは大げさすぎるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_s********さん

編集あり2012/2/2223:47:05

これはまた、ずいぶんとひどい店員ですね。

私も体重100キロ超えの肥満体型ですので、質問者様のお気持ちは理解できるつもりです。

そういう時は是非、ファミリーマートのお客様相談室に連絡しましょう。

携帯用サイトですが、こちらに電話番号と、お問い合わせフォームがあります。

http://faq.family.co.jp/m/

また、この件での電話ですが、大げさでも何でもありません。

これは明らかに、店員の態度が失礼すぎます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/2/2409:12:04

そのコンビニのホームページを開いてお客様の声として、「何月何日の何時に○○店を利用した際、○○というスタッフに不愉快な思いをさせられた」という声をいれましょう。
自分は、不愉快な思いをさせられたらすぐいれます。

kis********さん

2012/2/2308:07:53

苦情を出したければ、相談センターなり・・何かシステムが有るとは感じます。

ただね・・もう少し強くなって欲しい。

体格は、人それぞれで、誰に笑われる物ではない。
現在の質問者様の性格ですと、あらゆる場面でクレーマーになりますよね。
生活していて、単純に、批判的対応は、その店だけですか?

そんな特殊な店なのですか?

堂々としていれば良いと思う。

個人的には、苦情出したければ出せばよいとは感じますが、根本的な解決にならないと思う。

電話するのが 大げさでなく・・・本人に言えばよいと思う。
相手するのが嫌なら、相手をしない。気にしない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる