ここから本文です

スキャナーに収まらない大きいサイズの絵をスキャンしてパソコンに取り込むにはど...

fus********さん

2012/2/2223:05:11

スキャナーに収まらない大きいサイズの絵をスキャンしてパソコンに取り込むにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
8,668
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2012/2/2318:28:08

家庭用の一般的なサイズのスキャナは大体A4が主流ですから
先の回答にあるようにB4~A3までであればコンビニでスキャンが可能です。
SDカードやUSBメモリに保存できます。
1枚あたり50円ほどです。
ただ、微妙な補正は出来ませんので仕上がりと色合いは異なると思います。

また、コンビニがお近くにない場合でも
最寄にデジタルプリントが可能な写真屋さんにも
スキャナがありますので
やはりA3くらいまでなら可能なはずです。
スキャンを受け付けてくれるかは確認してみないとわかりません。
してくれるところだとその場である程度補正などもしてくれますし
端をきれいにトリミングしてくれるところもあります。

それ以上に大きい作品の場合は
キンコーズだと可能ですね。
サイズによって出来るものと出来ないものが
店舗によって異なります。

家庭用のスキャナだと2分割くらいでスキャンして
画像編集ソフトでつないで修正する方法もあります。
これは、かなり画像のレタッチが得意でないと
自然な仕上がりにならないと思います。

あとで補正や加工が可能なら
コンビニかキンコーズが無難でしょうか。

キャンバスなどで特殊だったり大きいものは
お金はかかりますが
個人で撮影はライティングの関係上難しいと思うので
絵画を扱う専門の業者に撮影やスキャンを依頼するのがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スキャン パソコンに取り込む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emb********さん

2012/2/2223:13:54

部分で分割スキャンして画像処理ソフトを使い
PC内で1枚の絵にする方法

コンビニのコピー機を使い縮小カラー印刷し
それをスキャナで取り込む方法

コンビニによってはSDカードを使える物もあります
それに保存する方法

デジカメで写真を撮る方法

などがあると思います。