ここから本文です

マンガなどの物語のキャラで「努力家設定」だが「努力しているように見えない」「...

pig********さん

2012/2/2223:20:20

マンガなどの物語のキャラで「努力家設定」だが「努力しているように見えない」「努力家設定だと言われなければ全然分からないよ」などと言われてしまう場合は何が原因なんですか?

閲覧数:
283
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2012/2/2300:12:01

努力している場面が少なく、
身なりや言動が、努力家に
見えないということなんでしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/29 16:48:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2012/2/2314:50:50

努力している場面の描写がないのではないですか?

nah********さん

2012/2/2301:21:54

設定の細かさじゃないですかねー?

例えば、剣なら、手にタコが出来て当たり前です。
タコなんてものは、努力しなければ、できないものです。

ほかにも、汚れや傷なんかもわかりやすいですね。

靴やユニフォームは、ある意味消耗品なので、消耗したぞ!というシーンを作るか、細かな背景に書きこむと、ぐっとリアルになると思うのですが。

mon********さん

2012/2/2223:34:54

努力はうんこと一緒です。毎日かかさずやらなきゃいけないけれど他の人に見せるものではありません。
つまり、そういうことです。