ID非公開

2012/2/23 9:51

44回答

以前五年間交際していた彼が、仕事を放り出して逃亡した為に会社で借りて住んでいた家を追われ、私の実家に一文無しで押しかけて泣きつかれたためそのまま住む、という状態が三年半続いていたことがありました。

以前五年間交際していた彼が、仕事を放り出して逃亡した為に会社で借りて住んでいた家を追われ、私の実家に一文無しで押しかけて泣きつかれたためそのまま住む、という状態が三年半続いていたことがありました。 その間彼はトータルで1年2ヶ月アルバイトをしていましたが月8万ほどしか働かず、生活費は一切入れず、「いつか就職して結婚したら必ず恩返しする」「家にいるのは、君が好きだから一緒にいたいだけだ」の一点張りでした。その分、炊事洗濯などは彼がやっている状態でした。 同棲して三年後、単身赴任から戻ってきた私の母と同居することになってもそれは変わらず、母にも「お嬢さんと結婚したいから就職したい、その為に住民票をここに移させて下さい」とお願いし、私の実家から職業訓練校に通い始めました。母も信じて彼の食事の世話、洗濯などもしてあげていましたがこの間も食費をたった一度1万円母に言われて出しただけでした。 住民票を移して4ヶ月目に母と彼の間で喧嘩があり、彼が私から15万円を借りてアパートを借りる事になり家を出て行きました。そして家を出てすぐ「五年間自分の趣味もままならず、君のわがままにもずっと我慢してきたがもう限界だ別れよう」「職業訓練校を卒業してもこの先アルバイト生活になるかも知れないから、君ももう年だし別の男と結婚した方がいい」と言われ振られました。そしてすぐ職業訓練校で知り合った女性と交際を始め(私が見ているのを知っているのにtwitterにその事を書くのです)今私は避けられている状態です。アパート代15万円は返して貰いましたが、今までの生活費、ちょこちょこ貸しては返ってこなかったお金はどうすることもできないのでしょうか。 別れ際彼にそれを言ったら「今までは好きだったから一緒にいただけだ。それを返せというのはおかしい」と一笑に付されました。 住民票を実家においていたのは4ヶ月だけですが、近所の人、私の友人知人、職場関係の人、私の親、彼の母親は三年半住んでいたことを知っています。 本当は我慢しようと思っていましたが、彼が職業訓練校卒業後も母に何のお礼もなく(住民票を移したり、テキスト代や定期代なども私が貸してやっと行けたので・・・)、私や母が彼が一人暮らしを始めた時に貸した電化製品や布団、照明器具などもそのままでtwitterに楽しそうに毎日書き込みをしていること、私をあからさまに避けて新しい彼女と気持ち悪がっていることなどから、やはりきちんとしたいと思うようになりました。 長文になりましたが宜しくお願い致します。慰謝料などは考えていません。生活費だけ返して貰えないかと思っています。

家族関係の悩み426閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私も賛成です。 結婚詐欺で訴えてみては。 住民票を実際に質問者さまの実家に置いていたことは事実ですし、 証拠にしては十分だと思われます。 確かに費用はかかりますが、弁護士の方が断然強いです。 一度ご相談に伺ってみましょう。 ご自分だけなら許せたかもしれませんが、 母親まで巻き添えにして腹が立つお気持ちお察しします。 精神的にぶつけようのないむかつきだとは思いますが、頑張って下さい!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。皆様のご意見を拝見し、自分の非にこれから先のエネルギーを使うのも馬鹿馬鹿しくなりました。行政書士の知り合いが書類を書いてくれるとは言っていますが、さっさと諦めて5年で済んでよかったと思うようにします。ベストアンサーはreee924さまの最後のお言葉に救われたので選ばせて頂きました。

その他の回答(3件)

0

生活費と言っても、明確に毎月いくらとか決めていていて書面を交わしていたのならともかく、そうでないならあくまでも貴方とお母さんの好意で面倒をみてやった事とされるのではないでしょうか。 弁護士や司法書士にお願いしても、そんな男相手ではとれると思えないです。一応法律カテでも聞いて見たらどうでしょう。 結婚詐欺と言うか婚約不履行という事で訴えるのも微妙ですね。結婚したいから就職…という微妙な言い回しが、婚約とみなされるか。住民票もあくまでも、職業訓練校に行く為という明確な目的でお願いされちゃってますし。 ちょこちょこ貸したお金も金額が明確なら請求だけはして見てもいいと思いますが。 客観的にみたら、気づくの遅いよ…という感想しかありません。 彼女と幸せそうと、いらぬ嫉妬は無駄です。彼女も貴方と同じくお金と時間の浪費で終わるか、気付かず低レベルの生活をしていく事でしょう。同情してやって下さい。

0

こんな男さっさと追い出して忘れてしまいましょう。そして新しい出会いを作ろう。

0

訴えてしまったらどうですか? 結婚詐欺だといって。 慰謝料という形で請求して生活費分をもらっては? まず、最初は内容証明を出したら良いと思います。 内容に必ずそれが守れないなら法的手段に出ると記載して無理なら弁護士か司法書士に頼むのです。 ですが弁護士はお金がかかるので、司法書士のほうが良いかもしれませんね!