ここから本文です

ステルバイ混泳について

ben********さん

2012/2/2312:15:53

ステルバイ混泳について

今、35cm水槽にコリドラスパンダを2匹飼っています。


そこへ、ステルバイを買おうと思っていますが混泳は大丈夫でしょうか?


パンダに餌が行きわたらない等の、弊害が出る事はないでしょうか?

閲覧数:
1,001
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カゲマルさん

2012/2/2400:36:30

大丈夫ですね・・・。

コリドラス間で餌が行き渡らないって事はありませんので、その点に関しては異なる種であろうとも気にする必要はありません。

※ コリドラス以外の種の存在が不明だが、餌に関しては『他種の影響』の方が大きいし問題でもあります。

※ 多少の過密飼育は『管理次第』で何とでもクリアできますが、一般的に述べるのであれば『合計で5匹程度』とした方が良い。
ま、私であれば、パンダ・ステルバイを『各3匹』にするかな。

私の知恵ノート『コリドラスの飼育方法』が多少は参考になると思いますので、宜しかったら目を通してみて下さい。

質問した人からのコメント

2012/2/24 12:32:47

降参 有難うございました(*^^)vためになりました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/2/2314:16:41

どちらもショートノーズで、非常に穏やかな部類のコリドラスです。

競争力はどちらも弱い部類で、似たり寄ったりですから、どちらかがエサを独占するようなことも無さそうです。

2012/2/2312:36:58

余裕でしょう。
お値段高めで、超でかいステルバイなんかありますが、そこら辺だけ避ければ大丈夫ですよ。

両者カッコイイ、コリですから、水槽の見栄えアップですね。

cii********さん

2012/2/2312:22:05

別に問題ないと思いますよ。