ここから本文です

『過去を捨てる』『過去を捨てた』がテーマな感じの映画はありますか?

アバター

ID非公開さん

2012/2/2313:43:50

『過去を捨てる』『過去を捨てた』がテーマな感じの映画はありますか?

邦画でも外国映画でもいいです。

閲覧数:
342
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2012/2/2314:08:12

ジム・キャリーで思いだしたのが同じくジム主演、フランク・ダラボン監督作品の『マジェスティック』です。

もう一本、アキ・カウリスマキ監督作品のそのままズバリ『過去のない男』が思い浮かびました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/27 20:26:51

降参 皆様レスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lia********さん

2012/2/2313:58:43

『ヒストリー・バイオレンス』で思い出したのが、高倉健が主演の『夜叉』です。
高倉健が今は●●だけど、実は...だったという映画です。

mho********さん

2012/2/2313:55:44

デヴィッド・クローネンバーグ監督の「ヒストリー・オブ・バイオレンス」がお勧めです。
タイトル通り、暴力の世界に生きて来た男が過去を捨てますが、彼自身の暴力の歴史によって追い詰められ、改めて過去を捨てるために戦う話です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8581/index.html

non********さん

2012/2/2313:51:58

ジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」がおすすめです。
不思議なコメディですが、自分に当てはめると物凄く心に染みて、ヒリヒリします。