ここから本文です

出産手当金の申請期間の書き方について質問です。 予定日 2月10日 出産日 2月1...

by_********さん

2012/2/2314:13:30

出産手当金の申請期間の書き方について質問です。

予定日 2月10日
出産日 2月12日
なので申請期間は12/31~4/8の100日間で合っていますか?

また、調べると出産日は産前休暇に入ると書かれていたのですが、産前産後休暇に入らないと思っていたため、間違って12月30日と書いてしまいました。病院で書いてもらう欄には記入してもらってしまった後に気付きました…。どうしたらいいでしょうか?

どなたかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
594
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ともかさん

2012/2/2314:27:44

産前産後休暇の期間は、12/31~4/8で合っていますよ。

分娩予定日・分娩日を記載していると思いますので、
二重線で訂正し、訂正印を押しておけば大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdh********さん

2012/2/2314:30:02

出産手当金の申請用紙は職場に出しますよね? 訂正の仕方などは職場に提出する際に事務の方に聞くのが、一番間違いなく早い方法だと思います。

pun********さん

2012/2/2314:29:01

育児生活 お疲れ様です。

早速ですが・・・

>なので申請期間は12/31~4/8の100日間で合っていますか?


仰る通りで。

>間違って12月30日と書いてしまいました。病院で書いてもらう欄には記入してもらってしまった後に気付きました…。どうしたらいいでしょうか?

赤で「30」の部分に二重線を引きさらに上からハンコ(シャチハタではない)を押せばよいかと思いますが・・・。
公文書の類に入ると思いますので、へたに修正テープなんかで修正しない方がよいです。

一応、訂正の方法は、健保に確認されていはいかがですか?