ここから本文です

BAPインプラントってなんですか?

shi********さん

2012/2/2315:10:50

BAPインプラントってなんですか?

東京駅の近くにある歯医者さんで、BAPインプラントというものを扱っていてすごく安く一生もつというので一度行ってみたいなと思っているのですが、検索かけても詳しいことがひっかかってきません。一生体に入るものですし、安心できるものがいいと思っています。HPにはBAPインプラントは日本製で年間50000本の実績って書いてあるのですが、調べてもここの歯医者さんしか使ってないようなので、そこが少し心配です。
実際、治療を行った方、また専門家の方からの御意見があればお願いしたいです。

宜しくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます!AQBというインプラントはネットでもよく出てきますので知っていますが、一緒のものなのですね!
では、なんで敢えて一緒のものを誤解を受けることを承知で名前を変えているのでしょう??医療業界独自の大人の事情なんかがあるんでしょうかねえ・・・

閲覧数:
10,393
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2012/2/2900:11:41

ただの素人患者ですので、ほんの参考程度に。

BAPと称している製品は、数年前に某激安インプラント医院で盛んに使われていたAQBインプラントと同じです。

下記を参照して下さい。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bio/1296714311/
ちなみに、AQBを製造していたアドバス社というのは、マルチ商法詐欺容疑で社長が逮捕されています。

「安くて一生持つ」→そんなものが有ったら、いいですねぇ。

【補足を受けまして】
過去の知恵袋で同様の質問が有りましたので、参照されて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072096690

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fop********さん

2012/3/111:23:27

一生持つ医療というのも100%失敗しない医療技術はこの世の中に存在しないので
この先生の医療従事者としての倫理観などに疑問を感じます
一生持つなどという言葉を安易に使用する医療従事者が行うインプラントを信用は個人的にまったくできません。

mus********さん

編集あり2012/2/2316:52:42

使った事が無いインプラントですから 良く分かりませんが・・

少なくとも
凄く安い・一生もつ・・・・
この時点で 怪しいと思います。
特に 一生もつ・・