ここから本文です

今ヘルパーの資格を取りに行っています。老人の人たちが楽しめるゲームを探してい...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1722:07:10

今ヘルパーの資格を取りに行っています。老人の人たちが楽しめるゲームを探しています。なにか知りませんか

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1722:37:15

義母は、うちわ玉入れ・うちわバトミントン・さいころ投げで顔マネゲーム・お手玉・お買い物ゲーム・ぬいぐるみゲーム?たたいてかぶってじゃんけんゲーム・ボーリングゲーム・ピンポンコロコロゲーム・豆つかみゲーム・投げ輪ゲーム・傘にお手玉入れるげーむ・風船バレー・億万長者ゲームなど・・・・まだ沢山有るけど。。。。
デイサービスでやってきます。
参考になりました?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/1722:14:41

お年よりはできることに個人差がありますから、
比較的元気な方と、ほとんど動けない方や痴呆の進んだ方では
だいぶ楽しめるものに差があると思います。

手始めに、この本などいかがでしょうか?
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31020985