ここから本文です

私はおでこが広いのがコンプレックスです。 友人にもおでこ広いよねとか同窓会...

emiri04190601さん

2012/2/2316:53:54

私はおでこが広いのがコンプレックスです。

友人にもおでこ広いよねとか同窓会でも卒アルのおでこやばいよねとか
言われます。

私はめっちゃ傷ついてるし、やめてと言ってもやめない友人が嫌いになってしまいました。

しかも、4人で話しているとき私を省いて3人で自分のおでこと比べながら
明らかにコソコソと私の悪口を言ってるんです。

こんな些細なことかもしれませんが、助けてください。

補足ちなみに私は前髪はあります。隠してますが言われるんです。しかも今度は前髪について言ってくるんですよ。

閲覧数:
6,220
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

melon6250さん

2012/2/2323:44:40

おでこが広いのは
ベビーフェイスで可愛いと
おもいます☆
私も学校の友達と おでこ広い子みて
いいな~(//∇//)って話してますよ♪

あなたの友人は
ちょっとひどいと思いました…

はっきり嫌な感じを
出したり そういうの嫌なんだよねー
って勇気だしていってみるのも
あるとおもいます(^^)v

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hikarino0000さん

2012/2/2317:49:50

おでこがひろいのは

首が長いのと一緒で
美人さんなんですって(/ω・\)チラッ

だから自信をもって

むしろ前髪を上げるとか?

2012/2/2317:31:15

おでこが狭い
↑頑固な人が多いと聞いたことがあります。(解りませんが)
逆に言えば、広い人は許容範囲が広く、柔軟性があるのかもしれませんね。
前髪もおでこが広い人はどのようなタイプの物も似合い安いのではないですかね☆パッツンだって可愛く似合っちゃうんじゃないですか?


何しろ友達が気にしていることを言い続けるのは、おでこより心が狭いでしょう!
言っておやり。

as0110saさん

編集あり2012/2/2317:25:12

おでこが広いのは、頭がよいのです。
女性でしたら、おでこを隠すヘアースタイルになぜしないのですか?
もし、貴方が男性でしたら、おでこではなく、生え際 ハゲを言われているのです。この場合は、お医者さんに行って治療出来る範囲のうちに治療しましょう。

補足返し
人間は基本意地悪です。相手の弱みを突いてきます。自分は気にしていないと装いましょう。たとえば、『うん。やばいよね。でも将来かぶること考えて、金貯めてるから大丈夫。』とか、『だから~お前も何十年後はバーコードさ』と貴方は気にしていないと演技しなさい。そうすれば突いてこないのです。たぶんあなたは人の嫌なことは言わない人なんでしょう。攻撃も手です。『それよりお前成績大丈夫かよ』と反撃すると言われなくなるます。それがーも聞きますよ。

2012/2/2317:00:24

そんなの友達って言えますか?友達やめちゃえばいいって!

2012/2/2317:00:14

俺は、おでこ、広い子好きだよ。だって。かわいいじゃん。気にするな。。まぁーー俺でよかったらメールしてね。IDプラスヤフーだよ。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。