ここから本文です

ジョジョのフィギュアについて アニバーサリー一番くじの白い服着たジョジョ達...

mou********さん

2012/2/2317:04:59

ジョジョのフィギュアについて

アニバーサリー一番くじの白い服着たジョジョ達のフィギュアを皆さんはどう思いますか?
個人的には正直、ものすごいダサい物にしか見えないんですが…ジョウスケなんか狩野英孝みたいだし。なぜノーマルカラーの方が安く取引されてるのか分かりません。
これらを高く買っている人は転売目的なのでしょうか?
ジョジョ好きの皆さんの意見を聞かせてください。

補足回答ありがとうございます。
見た目がどうこうじゃなく、ゲーセンの景品と違ってくじは狙って欲しい品が選べないから価格が高いだけなのかも知れませんね。
でもせっかくの記念くじだから、あんな色を白く変えただけのショボい物じゃなく、オリジナルのフィギュアにして欲しかったと思いませんか?

閲覧数:
720
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Aさん

編集あり2012/2/2522:57:30

アニバーサリーと言う事でノーマルのアレバージョンとして高値で取引がされるんでしょうね。

台座にアニバーサリー記念のあのマークが描かれていたりするところじゃないですかね?

確かに白とか薄い色ってなんでも安っぽそうなかんじですよね。

補足
確かに・・・せっかくの記念くじなのでまた新しいポーズなどをとらせて欲しかったですね。
でも、ブラックサイドがでたあとすぐだったのでアニバーサリーはちょっと予算の問題があったとか・・・?
もしくは、いままでのDXフィギュアをゲーセンで取れなかった人のためにとかですかね。
それに、A~G賞までフィギュアというサービスなラインナップだったのでしょうがないとも思えますね・・・。
くじを引くと栞ももらえたので大目に見ましょう(笑)

まぁ、次回のくじに期待しましょう!
予定によると4部だそうですね。
A、B賞はそれぞれ、クレイジーDとKQがレコードの上に乗っている新しいかんじのカッコいいフィギュアでしたよ!
楽しみですねぇ~!

質問した人からのコメント

2012/2/29 09:30:32

次の一番くじは楽しみですね。と言っても私は超合理主義者なので、ジョジョに限らず一番くじはやった事がなく目当ての物を直接買いますけど…
お二人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2012/2/2321:30:16

嫌いとかダサいとかは思わないんですが、なんかそそられないですねぇ。
やっぱりそれぞれの主人公にはイメージの色があったり派手な色が似合うので白だと欲しい!とは思えないんですよね。
自分もノーマルカラーの方がいい気がします。

やっぱり一番くじの上位賞ということもあり、全部の主人公に統一感があるのでファンとしては欲しい方もいるのだと思います。
なので高く買ってる人は転売目的というよりファンの人が多いと思います。

逆にくじが発売されてすぐに引きに行く人はファンより転売屋が多いと思います。
発売されてすぐの上位賞は高値で取引されることが多いですからね。

あくまでも個人的な意見なのでご了承を・・

Yahoo!知恵袋 特別企画