ここから本文です

車校の問題で750Kgを超える故障車をけん引する場合、けん引免許は必要であるか。と...

oma********さん

2012/2/2317:19:14

車校の問題で750Kgを超える故障車をけん引する場合、けん引免許は必要であるか。という問題がでたんですが答えはどうなるんですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,278
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/2/2318:52:48

750kgを超える被牽引車を牽引する場合には牽引免許がいります。

750kgを超える故障車を牽引する場合には牽引免許はいりません。


この問題は、750kgというキーワードを覚えているかというポイントと、故障車を引く場合には牽引免許はいらないというポイントの2つに関わり、きちんと理解しているかを問うています。

うるおぼえだと、引っ掛かってしまいますね!


750kgというキーワードで、つい嬉しくなって○にしてしまう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2012/2/2318:24:09

車なら牽引免許はいりません。

shc********さん

編集あり2012/2/2317:55:29

ロープで引くのは関係ないでしょ。
教本何で見ないの?
教本に書いて有るんだよ。
問題集だけじゃ学科試験無理だな。