「ティッシュペーパー」と「塵紙」の違いについて

「ティッシュペーパー」と「塵紙」の違いについて ティッシュペーパーと塵紙はどう違うのでしょうか。違いを分かりやすく教えてください。

一般教養328閲覧

ベストアンサー

1

「ティッシュペーパー」 (tissue paper)とは、薄く柔らかい紙のうち 難水溶性の日用品(衛生用品)である。 「塵紙」 楮(こうぞ)の外皮の屑や屑紙で作った粗末な紙。 ☆国語辞典参照

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

チリ紙は水に溶けやすいがティッシュは水に溶けにくいのでトイレに大量に流せば詰まってしまう、 詰まらない話でした。

画像
0

物が不足していた昔は、塵(ゴミ)として捨てられた紙を 再利用して、鼻紙やトイレ用の紙を作っていたようですね なので安い塵紙には、新聞の活字の断片が残ってました まぁ、ティシュもゴミ箱に捨てれば、塵紙になるんですが・・・