ここから本文です

お祓いについて 最近(2~3日前)妻が胸の上に誰か乗ってるみたいで苦しくてイ...

tai********さん

2012/2/2323:45:24

お祓いについて

最近(2~3日前)妻が胸の上に誰か乗ってるみたいで苦しくてイライラすると言います。
妻はお祓いに行きたいと言ってます。

私は「お祓いの前に先ずは病院だろ」と言っても「とりあえずお祓いがしたい。お祓いしたら病院に行く」と譲りません。

私も妻も所謂、霊感なんてものはありませんし、妻はホラー映画など心霊系は全くダメです。

職場での人間関係を悩んでいたり最近、結婚して環境の変化が原因だと個人的には思うのですが、今暮らしているアパートの隣人の玄関前に盛り塩が何故かあったのも、拍車をかけていると思います。

懐疑的なとこはありますが、お祓いして気持ちが楽になればいいかなと思い、そういった関係に強い神社を捜しています。

岐阜県在住なので、岐阜市周辺、または名古屋近辺にないでしょうか。

よろしくお願いします。

因みに、私も妻も30代前半で、これまで大きな病気にかかった事はありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/2/2400:33:02

胃酸が上がってきて胸焼けじゃないでしょうか?
すごく嫌な感じがしますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2012/2/2615:37:53

胸重感と言われると循環器の問題を考えます。ストレスがかかって胸が苦しくなることもあるし、何らかの病の兆候かもしれません。ご主人さんの判断が正しいかと思います。

yas********さん

編集あり2012/2/2502:11:22

私も。霊に憑かれて神社や寺などあちこちを回りましたけど。。料金なども高いですし・・気休めにしかならないです@@
霊能者も神社も商売ですので@@解決は難しいと思います@@女性に霊が憑くと。胸に来る事が多いのです@@個人でも。簡単にお祓いする方法があります^^桃の木の枝を貰ってきて^^体を軽く叩くと取れます^^できれば。外で行ってください^^
ダンナさまも^^枝でお祓いすると良くなると思います^^
(枝は生きていないと効果がありませんので。水につけて大切にしてください。)

ham********さん

2012/2/2415:00:45

参考になるか分かりませんが、こんな例があります。

霊山に行った日から、心身ともに疲労した人がいます。
たまたまその方の友人の知り合いAさんに霊を感じることのできる方がいて、
「よくないね。その表情、その顔。憑かれたね。」と初対面で言われたそうです。

そして、1週間お地蔵様参りをすることといわれ、守ったところ、
いつしかすーっと心が軽くなり、身体も楽になったそうです。
そして、Aさんから「もう通い詰める必要はない。
今後はどこでもいいからお地蔵様を見かけたときには、
感謝の気持ちを心の中で唱えること。時間があれば、手を合わせること。」と
言われ、実行しているそうです。御代も発生していないとのことです。

それからは身体の調子もよく、元気にしています。

まずはこのようなことから始めてはいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2012/2/2413:35:51

玄関前の盛り塩は

元々は中国からの伝来です

日本では単に商売人が縁起担ぎや

店の前に牛の好きな塩を置いて

荷を運ぶ牛の足を止め

人相手に商売したことの名残りです

とりあえずどこの神社でも良いですからそれっぽく御祈祷してもらい

納得して頂いてから病院へお連れしては?

お大事にしてあげて下さいね

yuu********さん

2012/2/2411:50:29

初めまして。
通りすがりのものですが 奥様が 御祓いにこだわるのは 奥様自身が 何か違和感のある気配を身を持って感じているからではないでしょうか?
神社で神主さんに御祓いを受けるのも 良いかと思います。
その際に 神主さんに簡単に奥様の今の状態をお話して 御祓いをお願いしてみるのが良いと思います。

名古屋の熱田神宮は 良いかもしれませんね。

あと ご参考までにちょつと遠方ですが 東京方面にスピリチュアルカウンセラ―で 以前わたしも娘の事で相談にのっていただいた良い先生がいますので お名前だけ教えておきますね。ホ―ムページがありますので ご参考までに ブログとか 奥様とご覧になってみてはいかがでしょうか。 電話での問合せでも 簡単なお話は出来ると思います。
千葉 「松林秀豪」神奈川「加藤ますみ」

神奈川の先生は女性の先生です。 電話にも直接出られますので こういう状態ですが 改善されますか? というようなお話をされても 良いかと思います。

お二人とも 穏やかな 信頼できる先生です。
常識から外れたアドバイスや 物を売り付けるとか いっさいありません。
病院で合わないお薬が出て 症状が悪化する事もあるので 病院は急がず 行かれるのなら 慎重に選ばれてください。
薬で安定する方とそうでない方がいます。

うちの娘は 薬で安定するタイプではなかったので 上記の先生に見てもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる