ここから本文です

銀行の窓口あるいはATMが、最も混雑する時期、曜日、時間帯は、いつごろですか?

kamome_nagasakiさん

2006/5/1719:55:46

銀行の窓口あるいはATMが、最も混雑する時期、曜日、時間帯は、いつごろですか?

閲覧数:
42,323
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/5/1720:35:26

■参考URLに詳しく出ています。
・ 月初、10日・20日、偶数月の15日(年金支給日)
※その日が銀行休業日の場合はその前後の営業日
・25日から月末
・連休前後の日(ゴールデンウィーク、年末・年始など)
・お昼の時間帯
・15:00の窓口閉店直前

■どちらの銀行かはわかりませんが、
三井住友銀行には、混雑状況を知らせてくれるサービスがあるようですよ。(参考URL2)
http://www.hokuyobank.co.jp/atm/confusion.html
http://www.konzatsu.smbc.co.jp/notiss/notiss.do

「年末 銀行 混雑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/5/1801:33:56

絶対に混んでいるのは、25日が金曜日だった場合の12~13時です。
25日が土日の場合は、その前の金曜日もしかり。

yasu0125emiさん

2006/5/1720:27:44

月曜日の朝、金曜日の朝、5日、10日、15日、20日、25日、月末ですね。

tsunku31さん

2006/5/1719:57:59

給料日 休みの前の日
昼ごろ 閉店間際
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006/5/1719:56:52

連休の前や年末年始、毎月25日は給料日になっている企業が多いので込みます。。。。。。。。。。。。。。。。。。