ここから本文です

ITパスポートという資格を取りたいと考えてます。 独学でやる場合、初心者でも分...

mmb********さん

2012/2/2406:20:53

ITパスポートという資格を取りたいと考えてます。
独学でやる場合、初心者でも分かりやすい、オススメの参考書と問題集があれば教えて下さい。

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2423:08:23

わらひも合格しました

使ったのは、以下のとおりです。
・参考書:キタミ式イラストIT塾
・問題集:TACが出している過去問4回分が出ている本

IT門外漢でしたが、1カ月ほどで合格できました。
テキスト2~3回読んで、過去問解いて7割位とれるようになったら、CBT試験なのですぐ申し込んで翌日以降にすぐ受験してしまうといいですよ!

がんばってください

質問した人からのコメント

2012/2/28 07:55:15

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2012/2/2408:26:08

当方ITパスポート合格者です。

参考書は各社とも差はありませんが、おすすめは新星出版社の「ITパスポート完全合格教本」です。

ちなみにしっかりテキストをやって、過去問・予想問題集をやって、仕上げに模試をやれば完璧です。わからないところはそのままにせず、テキストに戻って徹底的につぶしていってください。これだけで合格圏内に達することができると思います。

がんばりましょう。