ここから本文です

回答お願いします。 アウディのTT A6などのセダン VWのパサートCC の...

gre********さん

2012/2/2409:58:51

回答お願いします。


アウディのTT
A6などのセダン

VWのパサートCC

の維持費が知りたいです。


よろしくお願いします

年間の保険料なども
教えて頂けるとありがたいです


ちなみに当方20代です

閲覧数:
544
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/2/2412:30:24

などのセダン?・・ってなんぞや

車種を限定してもグレードによって積んでるエンジンや車重が違えば税金も違う。(日本の自動車に課す税制は、排気量と重量で区分されるから


>年間の保険料

どういう保険内容の条件にするか?過去の事故暦、既存加入保険の有無などにもよるから答えようが無い。保険屋によっても金額が違う。本人が保険屋に依頼して見積もりだしてもらうほかに無い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みやこ猫さん

2012/2/2410:50:10

維持費ですか…… そんなにかかりませんよ。A6はクワトロなので若干燃費が悪いでしょうけど、TTやパサートCCならあまり気にしなくても良いと思いますし、税金は国産と同じ、メンテナンス費用についてはオイル交換は走行15,000km毎ですし、というかアウディならメンテナンス費用は3年間無料です。VWでもメンテナンスパックに入れば3年間で85,000円で済んでしまいますね。保証を含めて3年間はほとんど維持費がかからないと思います。3年経過後も驚くほど維持費がかかることはありません。
ただ、DSGの不具合が結構あるようなのでその辺りは心配ですね。(同じ物のはずなんですが、アウディの方が何故か壊れにくいようです。)

え~と、保険料についてですが、情報が20代ってところしかわからないので難しいですが、TTなら車両保険をいれて等級が15くらい、26歳以上、ゴールド免許だとすれば年間10万円程度だと思います。TTは車両保険の利率が高いので、車両保険に入らなければかなり安くなります……(入らないのはオススメしませんけど。)
A6とパサートは…… もう少し高くなりそうですね。

あとは、乗ったら乗った分だけ維持費がかかってきますね。(ガソリン代、メンテナンス費用、消耗品等)