ここから本文です

ムーンライトながらの車内では寝られますか?また、車内の治安ってどうなのでしょ...

hsj********さん

2012/2/2411:41:53

ムーンライトながらの車内では寝られますか?また、車内の治安ってどうなのでしょうか?

閲覧数:
5,862
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jre********さん

2012/2/2414:59:16

寝れる人はどんなにうるさくても寝れるので、あなたの体質により異なります。
よほど神経質な人でない限り、寝れると思います。
治安は開放寝台の夜行列車と同じくらいと思いますが、貴重品は身につけ、網棚には極力荷物を置かない方が良いです。

質問した人からのコメント

2012/3/2 23:57:10

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jf2********さん

2012/2/2511:20:29

1978年から乗っている者です。
車内で寝られるかは準備次第です。
私はウイスキー小瓶とワンカップ酒を煽って、終点まで熟睡です。
153系の座席と違い、わずかですがリクライニングするから、あとは慣れですね。
治安は30年前に比べたら格段に良くなってますが、逆にマナーは悪くなりました。
以前は静岡駅で制服警官、鉄道公安官が車内巡回し、車掌も荷物注意喚起をしたりしていましたし、明らかに怪しい人物も乗っていて、車内はピリピリした雰囲気でしたが、青春18きっぷ利用者の台頭で、旅経験が少ない人々が増えた結果、「夜行列車は恐いもの」という緊張感を欠いた人々が増え、人の迷惑を考えない連中が集まる列車になってしまいました。
夜行列車の乗り方を知らない、経験の少ない人々が増えるのは仕方がない。夜行列車に乗る機会が減ってますから。
質問者さんは、そのような事のないように願います。

 ごんさん

2012/2/2412:10:55

経験から
置引は多いです。
下りの場合、横浜や静岡で降りる男が人の鞄を持っていきました。
直近のダイヤは、知りませんが
上下のながらがすれ違う、熱海か沼津あたり?では、一仕事終えた連中が
堂々と反対側のながらに乗り換えて、戻っていきますよ

あと、騒々しい原因の一つは知ったかぶり鉄の深夜徘徊。
いちいち、車番書いたり、いったりきたり。
深夜まで、知識の披露会。
うんざり。
やつらは、各駅ばかり乗り継いで暇な上に、昼間は構えるか、寝てればいいから気楽なものです。

以前は酔っ払いが、乗り込んできて座席争いとかありましたが
いまはうざいのへ鉄が多いですね。

鉄同士のカメラ機材の盗み合いもありますが大半はオークションに出品用で、

ほとんどが同じ機材を持ってるので見分けがつかないしね。

その昔、ながらが川崎駅で人をはねた時
車両から誰もおりなくて、救出に苦労したのを覚えてます。
鉄なんて、そんなもんですよ。
車両の下敷きになった会社員はその後死亡。


いまのところほかのJR列車のように車内での強姦事件は起きてないようですが

置引、ブランコすりは繁盛してる様です。

私は、抱えていたカバンからちょっとだけ見えていた財布を盗まれました。

鮮やかだと思いました

ogt********さん

2012/2/2411:45:14

寝られるかどうかは人によりけりです。
座席で明るく、場合によっては話し声も聞こえてくる中ですが。

治安は特に悪いことも無いですが、貴重品の管理くらいはして下さい。

k_l********さん

2012/2/2411:44:47

貴重品を身に付けておけば大丈夫。あとカバンは網棚ではなく足元に。カバンを持って行かれないように、ボストンバッグの紐に足を通して寝ています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる