ここから本文です

三泊四日で北海道に遊びに行こうと思っています。主人は競馬が大好きなので名馬の...

pic********さん

2006/5/1723:20:35

三泊四日で北海道に遊びに行こうと思っています。主人は競馬が大好きなので名馬の産地、静内町に行きたがっています。私はぜひ旭山動物園に行きたいのですが、どういうコースで周るのが一番良いと思いますか?
途中、富良野や美瑛に寄りつつ…というのもアリですか?他にもお勧めの場所があればおしえてください。
ちなみにレンタカーのプランです。

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hn_********さん

2006/5/1805:05:57

名馬の老後は新冠が多いです。<静内町は合併で新ひだか町と名称が変更>
旭山動物園と新冠町の間に美瑛や富良野があります。
どちらからスタートしても同じです。空港に便利なほうから回って下さい。
ただ、動物園の人気が高いので、駐車場確保に苦労するかも知れません。

質問した人からのコメント

2006/5/18 21:39:48

成功 そっか…駐車場の事まで考えていませんでした。良い情報をおしえていただき感謝です。もう一人の方の情報もふまえて、楽しい旅行になるよう計画をたてたいと思います。ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2006/5/1806:19:03

どこからどこまでなのかわかりませんが、7月なら旭川着で旭山動物園へ行き、そのまま美瑛・富良野を回り最後に千歳空港近くの社台スタリオンステーションで往年の名馬見学(トウカイテイオー・クロフネ等)はどうでしょう? お土産は千歳空港に結構ありますし。
逆コースでも可能です。
富良野はいい時期なのでゆっくり周ってみてください。ファーム富田は早朝8時くらいに見てくださいね。9時になると混んできますから。あと北の国からのロケ地とか麓郷の森など・・・
美瑛では丘巡りとか拓真館とか、旭川では三浦綾子記念館、ラーメン村とか・・・

http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/
http://www.northern-horsepark.co.jp/index.html
http://www.furano-kankou.com/top.html
http://www.visit-hokkaido.jp/