ここから本文です

おじいちゃんが1人で兵庫県姫路駅から、熊本駅まで、新幹線で行きます、シニア割引...

nan********さん

2012/2/2421:32:29

おじいちゃんが1人で兵庫県姫路駅から、熊本駅まで、新幹線で行きます、シニア割引などあるんでしょうか?、最近さくらと言う新幹線出来ましたが、熊本まで直行ですか?
料金は1番安いので何円

ぐらいですか? 乗り換えは無しでお願いします 至急でお願いします

閲覧数:
2,760
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/2/2421:51:38

ジョルダンで調べてみました。

さくら、鹿児島中央行きっていうので直通ありました。

所要時間:2時間49分
金額:17,390円
乗り換えなし

正規金額ですが、ご近所のチケットショップで
チケットあるか確認してみてはいかがでしょう。

ひとまず、参考までに~
おじぃちゃん、気をつけていってらっしゃい(^-^)ノ

質問した人からのコメント

2012/3/2 16:59:36

降参 ありがとうございました笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/2/2421:50:48

JR各社で、会員制の「ジパング倶楽部」があります。男性なら満65歳以上で会員になれます。年会費はかかりますが、JR線を2割引(または3割引)で利用できます。

山陽新幹線から九州新幹線に直通する列車は「みずほ」「さくら」がありますが、「みずほ」は乗車券のみ割引となり、特急料金は無割引です。
また、改正前のダイヤでは姫路駅に停車する「さくら」も少ないので、多くは博多駅で乗り換えになります。

熊本まで乗り換えなしの「さくら」は改正前ですと、以下の通りです。
[姫路]19:30(さくら579号)22:27[熊本]

ジパング倶楽部(2割引)の場合、片道の運賃・料金は以下の通り。
※全区間「さくら」自由席利用
(乗車券)姫路-熊本:7790円
(「さくら」自由席特急券)姫路-熊本:5710円
合計:13500円