ここから本文です

セクシー動画チャンネルというサイトはワンクリック詐欺のサイトですか? 年齢を...

Aaaaaaaaさん

2012/2/2422:22:53

セクシー動画チャンネルというサイトはワンクリック詐欺のサイトですか?
年齢を選択して次へを押したら3日以内に数万円(忘れました)を振り込めと出てきました。
自分の使っている端末の情報

も出てきましたが個人情報は入力してないです。
この場合振り込みの催促はきますか?
登録完了と出てしまったあとに確認するとページの下に有料、ワンクリック詐欺のサイトではないとありました、不安です。
教えて下さい お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm1********さん

2012/2/2423:55:22

100%ワンクリック詐欺サイトです。
違法な契約になるため、支払い義務はありませんので、そのまま無視をしてください。
ただし、払う必要がないからといって、そのままサイト利用をすると、支払い義務が発生する恐れもあるので、絶対に利用はしないでください。

法律には、インターネット上で支払いが発生する場合は、誰もが見落としがないように、料金の表示と進むか否かの確認をさせる必要があります。
今回は、年齢を選択しただけですから、正規の手続きを踏んでいません。

なお、個人情報の入力もしていないので、督促などは来ることはないです。
来たとしても、法律的に見て支払い義務はありませんので、無視をすれば問題ないですよ。
端末の情報などは、ただの脅しの道具で使われているだけなので、それをもとに個人を特定することは、一企業では無理ですよ。
間違っても、相手に連絡入れたりするのはやめましょう。
脅迫行為がエスカレートするだけですからね。

質問した人からのコメント

2012/2/25 13:21:28

ありがとうございました。