ここから本文です

セクシー動画チャンネルというサイトはワンクリック詐欺のサイトですか? 年齢を...

Aaaaaaaaさん

2012/2/2422:22:53

セクシー動画チャンネルというサイトはワンクリック詐欺のサイトですか?
年齢を選択して次へを押したら3日以内に数万円(忘れました)を振り込めと出てきました。
自分の使っている端末の情報

も出てきましたが個人情報は入力してないです。
この場合振り込みの催促はきますか?
登録完了と出てしまったあとに確認するとページの下に有料、ワンクリック詐欺のサイトではないとありました、不安です。
教えて下さい お願いします

閲覧数:
1,412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm1********さん

2012/2/2423:55:22

100%ワンクリック詐欺サイトです。
違法な契約になるため、支払い義務はありませんので、そのまま無視をしてください。
ただし、払う必要がないからといって、そのままサイト利用をすると、支払い義務が発生する恐れもあるので、絶対に利用はしないでください。

法律には、インターネット上で支払いが発生する場合は、誰もが見落としがないように、料金の表示と進むか否かの確認をさせる必要があります。
今回は、年齢を選択しただけですから、正規の手続きを踏んでいません。

なお、個人情報の入力もしていないので、督促などは来ることはないです。
来たとしても、法律的に見て支払い義務はありませんので、無視をすれば問題ないですよ。
端末の情報などは、ただの脅しの道具で使われているだけなので、それをもとに個人を特定することは、一企業では無理ですよ。
間違っても、相手に連絡入れたりするのはやめましょう。
脅迫行為がエスカレートするだけですからね。

質問した人からのコメント

2012/2/25 13:21:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_h********さん

2012/2/2506:12:03

まずは落ち着いてください。こうしたサイトの場合は このサイトは有料で登録したら料金が発生します。登録して大丈夫ですか?等を明記しなくてはなりません。利用規約は最初に分かりやすい場所に表示しなくてはなりません。また端末情報とは携帯電話の情報であって個人情報ではありません。あなたの住所、名前、電話番号は知られていません。とにかく、無視して大丈夫です。ワンクリック詐欺です。絶対に自分から連絡したり支払ったりしないでくださいね。詐欺なんですから!!不安だったら、メールアドレス変更するなりすれば、大丈夫です。安心してください。

hea********さん

2012/2/2423:52:52

年齢確認→自動入会→高額請求!!
典型的なワンクリック詐欺の手口です!
質問者様同様の手口でワンクリック詐欺の被害に遭われてる方が多数いらっしゃいますが…
完全無視で構いません!
動揺せず安心して下さい!
詐欺業者より迷惑メールが来ても完全無視です!
反応してしまうと 詐欺業者は催促メールで責め立てて来ます!