ここから本文です

電動インパクト・ドライバーを探してます。

m0113hさん

2012/2/2500:24:09

電動インパクト・ドライバーを探してます。

金属穴あけ・ねじ締めが主な用途なんですが、パナソニックで調べたら、
値段が大して変わらないマルチインパクトドライバーがいいのかなって思ったのですが、
他のメーカーで、お勧めはあるでしょうか?

最初は、ドライバーだけ探してたのですが、値段に差があまりなければ、インパクト機能もあれば便利ですよね。
インパクト機能にトルク調整があればいいのか!?

補足一応、用途も知ってますし、仕事で使ってますし…。
自分の知らないだけで、パナソニック以外で、兼用できる物あるのかなーと。

閲覧数:
1,431
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2501:44:57

マルチインパクトが値段的にOKならそれをお勧めします。
その名の通りマルチに使えます。
プロですが10年以上12Vを使用していました。
14Vが出てきて、移行したかったのですが、電池の兼ね合いで躊躇していましたが
日立の18Vパルスに移行しました。
如何してもパルスで対応できない物があり、インパクト併用です。
他のメーカーでもマルチは有りますが、
パナの欠点は重量と少し大ぶり
ただバランスがいいので、パナがお勧めかな~。
後、故障がないですね!

質問した人からのコメント

2012/2/26 01:34:43

値段的に厳しいですが…www
パナソニック以外にもマルチあるんですか!?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2012/2/2511:15:35

僕も元・大工で「マルチインパクトドライバー」を愛用していますが、パナソニック・マルチインパクトドライバーはプロ用(業務用(電工、建築大工、))電動工具ですので、素人には向かないと思いますよ。家庭用の「MY JOY」シリーズと比べて高額でパワーが強いですよ。素人が使用すると、バカねじになったり、ねじが折れたりしますよ。ということです。マルチインパクトドライバーはパナソニックが業界初の製品です。

ycqxj220さん

2012/2/2509:07:17

10数年前のパナのインパクトドライバー(12V)を永年使ってたが
小型モーターのマキタに変えた
パナは新品で3万
マキタは中古で5000円
パワーもトルクも十分
ホビーなら中古で十分かな
ただ勿体無くてパナが捨てられない

2012/2/2501:27:46

まったく工具を使ったことがないんでしょう?

インパクトとドリル・ドライバーを同じく考えるところがダメw・・・用途が全くちがうんだよ。
素人さんは、安売り商品でいいから、まずはドリル・ドライバーを買えばいいんです。
パナならプロ用までいかなくても、ホームセンターで素人さん向けにうっている「My_Joy」で充分です。
12vのニッカドですが、スペアバッテリーがついていてケース付で1万円で売ってます。

ドリル・ドライバーでトルクが足りなかったら、おなじくMy_Joyにインパクトもあります。
バッテリーが共用できるほうが、後々ベンリです。

2台買っても2.5万円くらい。
コレが壊れるまで5年はかかります。バッテリーを放電しきってから充電するクセがつけば、10年は使えます。
コレで用をなさないくらいのウデになってから、プロ用の工具を買っても遅くはありません。