ここから本文です

初心者です、CDのコピーの仕方を教えてください。データの入ったCDを借り、それを...

oka********さん

2006/5/1815:16:57

初心者です、CDのコピーの仕方を教えてください。データの入ったCDを借り、それを別のCDにコピーしたいのです。XPです。操作をはじめから順を追って教えてください。

閲覧数:
109,586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

編集あり2006/5/1815:41:33

※Windowsの場合です。
※【CD】→【パソコンにコピー】→【CDに焼く】方法です。
(なお、CDを丸ごとバックアップする方法もあります。)
・パソコンにCDを挿入。(自動で立ち上がってこなかったら)
・デスクトップのマイコンピュータを開きCDドライブをダブルクリックして開く
・データをすべてコピーする場合は、画面上の「編集」「すべて選択」をクリックした後、反転しているアイコン上のどれか一つの上でで右クリックして「コピー」(一個のデータをコピーする場合は、そのアイコン上で右クリックして「コピー」、幾つか選択する場合は、「Ctrl」キーを押しながらコピーしたいアイコンをクリックしていき、最後のアイコン上で右クリックして「コピー」
・マイドキュメントを開き(どこでもいいですが)、右クリックして「貼り付け」
・これをCD-RかCD-RWに焼きます。
なお、一度パソコンにコピーしたデータは「読みとり専用」になっていますので、アイコン上で右クリックして「全般」タブにある「読みとり専用」のチェックをクリックしてはずしてください。「OK」で閉じます。
焼き方は参考URLでどうぞ。
http://www.cc.u-tokai.ac.jp/FAQ/PC/kiki/CDRW/Winxp.htm
http://www.educ.tamagawa.ac.jp/support/howto/A.html/cdrw.htm#2

質問した人からのコメント

2006/5/18 21:40:38

成功 ありがとうございました。よくわかりました。感謝します。

「cd コピー 方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2006/5/1815:35:15

まずデータの入ったCDをいれてファイルを表示させて(マイコンピュータ)データをハードディスクに落としてそれからからのCDを入れてそのデータを空のCDにコピーすれば完成です。

p11********さん

2006/5/1815:33:49

copyソフトを起動する
データのバックアップをクリックする
CDを入れるよう促してくるから元CDを乗せ皿を中に押す
自動で解析(2~3秒)しcopyを開始する
HDDにbackupが取れると生CDと取り替えるよう画面に出る
生CDを乗せ皿を押す
自動でcopyを開始し
終了するともう1枚作るか聞いてくる
終わり