ここから本文です

鶏手羽元について 血がふいyrもふいても、火にかけるとでてくるのですが、どの...

hir********さん

2012/2/2507:40:58

鶏手羽元について
血がふいyrもふいても、火にかけるとでてくるのですが、どのような
下処理をすべきでしたか?
又、今回は手羽元が安いため買ったのですが、もも肉などにくらべて、骨つき使いにくいなあと感じました

鶏手羽肉でないとうまくできない料理もあるのですか?

閲覧数:
5,462
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/2/2508:11:24

血というか…骨髄液かもしれないですね。
火にかけている最中に骨髄から染みだしてくるので、下処理のしようがありません…。
レシピによっては、お肉を水洗いしてキッチンペーパーで拭き取るものもありますが、それでも防げません。

手羽でないとできない料理というと…見た目の問題でローストチキンとかでしょうか?
味的には鶏もも等で代用しても問題ないと思います。
でも魚と同じく、骨の周りが旨味があり、良い出汁も出ます。

煮ている最中に出てきた血(骨髄液)は、茶色く固まるので食べる前にどけて食べてます。

質問した人からのコメント

2012/3/3 07:44:27

そうなんですね。料理は次から次から疑問が出てきますが、こうして教えていただくと、勉強になりますね。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqo********さん

2012/2/2508:17:29

骨から 血 でるの当たりまえなんだけど
抑えるのは 弱火でじっくり揚げる 多分強火短時間
は 血 が多くでますね。 それに切り目 いれてく

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる