ここから本文です

ポケットモンスターアルタイルをgpSPでやろうとしたのですができなくて困っていま...

nis********さん

2012/2/2511:45:10

ポケットモンスターアルタイルをgpSPでやろうとしたのですができなくて困っています。gpSPを起動しゲームを選択できるまでいったんですけどアルタイルを起動させるといつも↓画面でフリーズしてしまうのですが何か

原因とかありますか?
ちなみに機種は3000FWは6.60です。
なるべく無改造でやりたいので改造をすすめる回答はお控えいただきたいです。
ダウングレードできるって聞いたんですけどそのやり方も教えていただきたいです。
(ダウングレードが必要ならば)

補足wimipsでパッチしたものでやろうと思ってるんですけど他にもパッチできるソフト等あれば紹介していただけると嬉しいです

gpsp,ダウングレード,ポケットモンスターアルタイル,やり方,無改造,LunarIPS,アルタイル

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

編集あり2012/2/2513:14:30

そのpspにあったバージョンのをお使いでしょうか?
http://amaebi.net/archives/1727364.html


ちゃんとしたやつを使ってもできない場合はそのROM自体に問題があると思います。

例えば素のROMにパッチしていない。などがあります。


とりあえず自分のpspにあったバージョンの物を探して導入し、それでもだめならパッチをし直してください。




もしどうしてもできなくて最悪PCでもいいという場合はこちらを
http://softfree.blog112.fc2.com/blog-entry-366.html




捕捉について

Lunar IPS ですかね。
しかしこれはパッチを当てたときそのGBAファイル自体が上書きされますのでご注意をw

なのでバックアップを取っておきましょう^^

質問した人からのコメント

2012/3/3 13:48:24

降参 補足にも回答していただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ror********さん

2012/2/2512:24:23

アルタイル.gbaを作りなおしてみる
gpspを1回消して新しいのをダウンロードしてもう1回入れる


これぐらいしか・・・

ダウングレードは改造しないとできません。