ここから本文です

神様、仏様は、それぞれどこにいるですか?宇宙の中のどこにいるのか居場所を具体...

kameatamadekaikintamaさん

2012/2/2512:23:26

神様、仏様は、それぞれどこにいるですか?宇宙の中のどこにいるのか居場所を具体的に教えてくれませんか。

閲覧数:
397
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanagawakusaさん

2012/2/2700:37:24

神様も仏様もいませんよ。

すべては人間の作りだしたものです。

この世には不変なものがありません、姿ある者いつかは滅びる、絶対的存在がないのです。

そのことを悟った昔の人は不安になったのでしょうね、、そこで自分たちが絶対に信じられるものを自分たちの手によって作り出した、永遠に変わらない、絶対的存在。

それが神様です。

不幸があったとしても幸運があったとしてもそれは原因があってそうなっているだけです、運命も神のお導きもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akky_fateさん

2012/2/2706:56:59

いる仮定でもいない仮定でも言えると思いますけど神様に時間とか時空って関係ないんじゃないでしょうか?

どこにいるかというよりどこにでもいるんじゃないですか?

mumonbonpさん

2012/2/2613:37:59

この世界は幻で造られているという考えが仏教、キリスト教の基本的な考え方です。

具体的に説明しますと。毎晩見る夢の世界は誰が造ったのでしょうか。
夢を造った人は夢の中にはいません。フトンの中で眠っている自分が造っているのですよね。

これと同じです。神様はこの世を造った方ではありますが、この世にはいません。この世から目覚めた世界に神様はいるのです。
つまり、神様は神の国にいるのです。

chirinokoさん

2012/2/2520:05:05

たとい、私が天に上っても、そこにあなたはおられ、私がよみに床を設けても、そこにあなたはおられます。
私が暁の翼をかって、海の果てに住んでも、
そこでも、あなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕らえます。
旧約聖書詩篇139編8-10節
あなた=神様

と書いてあります。

キリスト者

akaineko_290さん

2012/2/2512:42:11

あなたのそばにいつもいますよ。

神様はひとの目で見ようとしても見ることはできませんが、きちんとあなたを見えないものから守ってくれていますよ。

神様は目に見ることはできませんが、体で感じ取ることができるそうです。
最近流行のパワースポット、みんななにか感じたくて、行ってるんじゃないかな。

神様は神社、仏様はお寺。意外と近いところにいますから、散歩がてらお参りして見てはいかがでしょか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。