ここから本文です

りんごのフジより食感が硬い品種はなんでしょうか?

ger********さん

2012/2/2514:45:37

りんごのフジより食感が硬い品種はなんでしょうか?

閲覧数:
14,251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2012/2/2515:07:19

一番硬いりんごは「陸奥」ですね。
フジよりボケるのが遅いので、今の時期(冬)でも硬いものが手に入ります。
フジと同等またはやや硬い種類は、「ジョナゴールド」や「世界一」、「シナノゴールド」ですね。

質問した人からのコメント

2012/2/25 17:56:08

買ってみます
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/2/2514:50:04

紅玉ではないでしょうか。

最近出回っている紅玉は時間が経っているのか
柔らかくなりはじめているのも多く、香りも落ちてますが。

酸味が強いので最近は専らパイに用いられることが
多いようですが、個人的には紅玉の味が一番好きです。
身が硬く締まり、酸味の中に甘みもあり何より香りが良い!
食べごろの紅玉が食べたいです。