ここから本文です

ヨネックスの硬式テニスラケットのVCOREを買おうと思っているのですが、100Sと98...

syo********さん

2012/2/2514:59:55

ヨネックスの硬式テニスラケットのVCOREを買おうと思っているのですが、100Sと98、95Dの違いがいまいち分かりません。
詳しい説明お願いします。

また、ドライブとは、スピンとどのように違うのでしょうか?

閲覧数:
1,189
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2012/2/2723:10:56

簡単にですが、
100は万人受け、ラケットのパワーアシストのほしい方
98は自分でラケットを振っていきながらも少しはラケットのパワーアシストがほしい方
95は自分でガンガン打っていくハードヒッターの方
私はこのように感じました。

スピンとドライブのことはあまり考えなくてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2012/3/210:30:50

ドライブは、100Sが断然つよいです。


ラケット名にスピンが付く位ですから。


95は上級者なのでお勧めしません。


かなり苦労すると思います。



ベストなのは98、最近の流行です。


フラットも、スピンも、あり振りやすいです。



私なら98を買います。