ここから本文です

ゴールデンウィークに北京に行きます。日本で言うなればいつ頃の気候ですか?服装...

oto********さん

2012/2/2517:59:01

ゴールデンウィークに北京に行きます。日本で言うなればいつ頃の気候ですか?服装はいつ頃ぐらいがいいですか?

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/3/213:12:41

北京は5月でも夏の様な暑さを感じる事もあります。30度とか・・・。
でも、朝晩は涼しいし基本的に乾燥しているため、脱ぎ着しやすい恰好がいいでしょう。
万里の長城などに行くなら、登っているうちに暑くなるかもしれないので半袖か7分のコットンのカットソーに長袖の上着をきて、ストールと帽子を持っていく等。

3~4月は東京とそんなに変わらない気がしますが、5月くらいからとても暑くなりはじめて、6月になるともう結構夏みたいな日差しです。
日差しが強いので、UVは必須ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2012/2/2518:09:51

基本的に北京は東京と同じくらいの気候です。
ですが、大陸ですので、朝と夜の寒暖差が激しく、この時期は羽織るものを持参されるといいと思います。

天気が良くて、長い間外を歩く観光の場合は、サングラスや、帽子もいると思います。
歩きやすい靴と、服装で、紫禁城などの観光は臨まれてくださいね。