ここから本文です

卒業式か受験終わった後に告白したいです。 中学3年生女です><

jcg********さん

2012/2/2518:49:27

卒業式か受験終わった後に告白したいです。 中学3年生女です><

その人とはクラスは同じで
1回席が前後のときに少し喋ってたんですけど
席替えで離れてから喋らなくなりました。
喋るって言ってもいつも私からで
メールもいつも私からです^^;

なので自分が片思いってのは分かってます。
でも、告白しないと後悔すると思うんです><
これってただの自己満ですよね><




卒業式の数日後に入試があります。
卒業式の日に告白すると
彼も受験が終わってないので迷惑かと思うんですが
入試終わってからだと逢うこともなくなって今更って感じになりそうです。
高校は別です。
やっぱり迷惑ですか><?

いつ告白すると迷惑じゃないんでしょうか、

補足沢山の回答ありがとうございます(*´∇`*)
皆さんの気持ちすごく嬉しいです!!

入試終りに告白しようかと思ってます。まだ分かりませんが、
正直告白するのが怖いです。
席の近い女の子と仲良くしてるのを見てると遠い存在にしか思えなくて、
でもこのままじゃ後悔しますよね?

彼はアピールされても嬉しくないそうです。
いくつか噂があって^^;
かなりの男前クールって感じです(・ω<)

ダメ元でも自己満でも告白したほうが良いんでしょうか。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,640
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/3/220:13:58

片思いって決め付けるのはどうかと思うなぁ・・・

実際の話俺は中学のとき女の子が苦手で、自分から話すことはなかった。

でも、昔から仲いいってわけでもない子がちょくちょく話しかけてくれるようになったのね。

それでクラスが変わってもわざわざ話をしに来ることが多かった。

俺はもしかしてこの子・・・とか勝手に妄想しちゃってたけどあながち間違いじゃないことは分かってた

そういう噂も出てたしね

んで結局卒業まで俺から話しかけることはなかった。

そして卒業式当日に告られた。

速攻OK出して今は別々の学校だけどまだ付き合ってる。

つまりは相手から話しかけてこなくても片思い決定って訳ではないってこともあるんだよてのを知って欲しかった。

後悔したくないんなら自分が好きなタイミングが一番いい

まぁ季節的に入試は終わってるから今が一番いいんじゃないかな?

成功することを祈る!
by高3♂

-補足を受けて-
ダメ元でもなんでも後悔するのが一番後味悪いですし、もし万が一成功していたらなどと思うとあーあの時告っとけばよかったなぁなどとクヨクヨするよりもましです。

ダメ元でって自分で言ってることは成功するわけないと思ってるんでしょ?そうですそれでいいのです。
その考えのまま思いっきり後悔しないように告白してみてください!
ダメならダメでやっぱりダメか~~~~!って前向きに考えることもできますし!

質問した人からのコメント

2012/3/3 19:36:04

感謝 みなさん回答本当にありがとうございました。
一番説得?させられたのでBA選ばせていただきました
告白します!! 決心しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

リクエストマッチ

2012/2/2520:45:29

本当に好きなら、今告白しないと後悔しますし、
タイミングはそこまで関係ないです。
あ、でも、本当に好きなら相手の入試の事も考えてあげて、
それから告白するのが良いんじゃないですかね…
メール使えるならまだチャンスはあります、遅くはないです!
頑張りましょう!

e11********さん

リクエストマッチ

2012/2/2519:24:46

恋は時に自分勝手に行くことも大切だと思うので後悔したくないのであれば逢えるうちに思いをぶつけるほうが絶対いいと思う。

sak********さん

編集あり2012/3/220:49:22

高2女子です☆
男子ではないのですが、私が力になれたら…と思って回答させていただきます!!
私は中3のとき、ずっと憧れていた当時高3の先輩に告白をしたことがあります♪
卒業式の前日に。

私の場合はメールで告白しました。
メールでも伝えられて良かったと思っています♪
メールって残るじゃないですか??
だから保護していつもニヤけてみてました(笑)

私も今思えばあの時、先輩入試終わってなかったと思います(笑)
嘘つけないぐらい素直な先輩が
「俺のコトなんかを好きになってくれてありがとう♪」
って長文メールくれました。
だからきっと迷惑ではなかったと思います。

高校が違うんですね(泣)
私が質問者様だとしても、きっと卒業式の日に告白すると思います♪

あとあと…。
告白は自己満じゃないですよ☆
「好き」って言われて嫌な人は居ないと思います♪

是非是非頑張ってください♪
応援しています☆

補足☆
ダメ元でも自己満でも告白するべきです!!
後悔してからじゃ、もう遅いです。
告白した後は後悔するかもしれませんが、いつかきっと良い思い出として美化されます♪

blu********さん

リクエストマッチ

2012/2/2519:07:43

入試が終わって、その彼が気持ちも晴れ晴れしている時に言うのが良いかもしれないですね!

好きと言われて迷惑な人・嬉しくない人は居ませんよ!

頑張ってください!

c_c********さん

リクエストマッチ

2012/2/2519:05:38

メールで呼び出し‼ですかね。
(受験終わりに)