ここから本文です

「たとえ自国民3000万人が餓死しようと核を保有する」と宣言し核武装を成し遂げち...

沙耶さん

2012/2/2520:44:13

「たとえ自国民3000万人が餓死しようと核を保有する」と宣言し核武装を成し遂げちゃう指導者はカッコイイ?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2012/2/2521:28:21

その対象が支那というのが誠に評価に困るところですが、今の支那を見るに、支那にとっては正しい選択だったのでしょう。
カッコイイとまでは言い兼ねますが…。日本にとっては迷惑ですからね。

日本にもそのくらいの気概がある政治家がいれば良いのですが、ま、日本では核兵器作ったってそれが原因では誰も餓死しませんがね。

しかし、結果的に自国民をぶっ殺してしまうことになっても、「真の国益」の為ならば心を鬼にできる政治家はカッコイイと思いますよ。特に日本人には1番決断し辛いところですからね。なんたって日本人は「世界一のお人よし」ですから。

毛沢東は国益関係なく、「自分のため」に自国民数千万人をぶっ殺した大悪党なので、毛沢東にとっては「3000万の支那人」くらいは餓死させるまでもなく生き埋めにだってできます。
3000万人殺したからって、な~んとも思っちゃいません。

たいした野郎ですよ。

ま、それが「THE 支那人」ですけど。

質問した人からのコメント

2012/3/3 12:32:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

橋本哲夫さん

2012/2/2521:19:04

かっこよくないと思います。自分たちが餓死しても次世代を守ろうとした国民がかっこいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる