ここから本文です

温経湯で基礎体温上がる?

poo********さん

2012/2/2522:01:15

温経湯で基礎体温上がる?

今年の2月14日から婦人科で処方された温経湯を飲んでいますが
今周期のの高温期がいつもより高く、妊娠を希望しているので
もしかして妊娠?って期待してますが、もしかしたら温経湯のせいかも
知れない・・・と思ってしまいます。

温経湯って高温期を上昇させたりするのでしょうか?

閲覧数:
3,993
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/2/2711:24:05

こんにちわ。


私も過去3ヶ月、温経湯を飲んでいたことがありましたが・・・
私では温経湯を飲んでも、体温が上がることはありませんでした。
個人差はあるのかも知れないですけど^^

温経湯の効果には、やはり個人差があります。
私は不妊治療で温経湯を3か月間飲んでいましたが、改善されることもなく・・・
体温も特に高くもなく、ほとんど効果がなかったのですが、
中には温経湯を飲んで基礎体温が整ったという方もいらっしゃいます^^


高温期がいつもより高いのは、質のいい卵が育ったということでもあるそうなので・・・
そういった意味でも、温経湯でいい効果があったのでは?^^
いい結果につながりますように。

質問した人からのコメント

2012/3/1 18:20:43

薬は14日分しか出ていなかったのですが
飲み終わった次の日にはいつもの高温期に戻ってしまい
リセットしました。やっぱり温経湯だったんだなと・・・ショックでした。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gkw********さん

2012/2/2919:59:45

私は温経湯を何年も飲んでいました。
20代前半から、無排卵で通院していて、なかなか自力で生理が復活しなく悩んでいましたが、温経湯を処方されしばらく飲んでいたら基礎体温もきれいなグラフになり、結婚してすぐに妊娠しました。
私の体には合っていたようです。