ここから本文です

4月のグアム、サイパンについて教えてください。

ich********さん

2012/2/2523:54:49

4月のグアム、サイパンについて教えてください。

GWに グアム か サイパン のどちらかに行こうかと考えています。

グアムには10年ほど前に行ったことがあります。
(他に、ハワイやモルディブにも行ったこともありリゾート旅行は平気です。)

今回のリゾートで過ごし方は、シュノーケル、プールで泳ぐ、ホテルでのんびり…と思っています。ついでに少しショッピングも楽しめたら・・・って感じです。

日程は5日間で考えています。

皆さんの個人的な意見があると思いますが、夫婦旅行(30代)で行くとしたら、どちらがお勧めですか?

また ホテルは、グアムだとニッコーホテルかグアムリーフ、 サイパンだと フィエスタリゾートかハファダイビーチ
お勧め度としてはどちらがいいのか、お分かりの方教えてください。

宜しくお願いします。

補足やはり、グアムの方がお勧めという意見が多いですね!グアムの「グアムリーフホテル」ってぶっちゃけどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2012/2/2620:57:38

こんにちは!

グアムもサイパンもよいところですよ。(ハワイ、モルディブと比べると劣るかもしれませんが、総合的によいところだと思います。)

ショッピングを楽しむのならやはりグアムです。サイパンには、スーパーとDFS、ABCマートくらいになります。
食事もサイパンのほうが素朴な感じ、というか、う~ん、やっぱりグアムのほうがにぎやかです。

プールはホテルに付属のものになるので、その中ではニッコーが一番充実しているでしょうか。
ウォーターパークに行くなら、グアムもサイパンも似た様なものですね。でも三十代のご夫婦では行かないですよね。

スノーケルは、ホテル前のビーチを楽しむのならグアムです。
私は、ハファダイ、フィエスタ前のビーチに入って楽しむ気にはなれません。ガラパンを避ければ素敵な海が待っていますが。(マニャガハへ行かなくても、ね)

本当にのんびりしたいのならサイパンはよいところだと思いますが、グアムのほうがよろしいのでは?

補足みました。

リーフは、プールがインフィニティになっていてなかなか気持ちが良いですが、それだけで、スライダーとかはないです。
階段を下りていって、ビーチになります。
我が家はリーフに宿泊経験はないのですが、その前のビーチは利用しました。
気に入っていたのですが、だんだんアウトリガー前がにぎやかになってきてしまって、ちょっと、、、という感じです。
ホテルのアリゼというレストランのディナーブッフェの評判はよいようですよ。

リーフの方が、繁華街なので便利だと思うのですが、私でしたら、二択ならニッコーにします。
子どもがいるのでやっぱりスライダーやお庭があるのが嬉しいし、もしかしたらテニスもするかも?とか。
それとガンビーチが魅力です。新しくエコパークが出来たのですが、それと併設でザビーチというオンザビーチのバー(軽食も取れる)が出来て、ビーチで遊ぶのが楽になりました。

迷わせる気はないのですが、サイパンなら北になりますが、アクアリゾートやマリアナスパアンドリゾートが良いと思います。(旧ニッコーも良いのですが、今営業していないようですので。)
ただ、やっぱり繁華街まではバスになるので不便なんですよねぇ。(グアムのニッコーから繁華街よりも遠いです)

質問した人からのコメント

2012/2/27 21:36:29

沢山のご意見ありがとうございます。みなさんのご意見すごく参考になりました。
グアムで検討してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2012/2/2717:58:15

私はこの前ハワイ旅行に行ってきました!
とても楽しかったので、グアムサイパンでの旅行も考えています(ノ´∀`*)

ここのたびラボというツアー会社に頼んで行ったんですが、ハワイの地元に詳しかったし、ホテルも綺麗だったので満足していて、格安でいけたのでそれも更に良かったです!
http://tabilabo.jp/modules/traveill

ホテルものってあるので
良かったら参考にしてみてください!

2012/2/2713:48:48

はじめまして。

グアム派の僕はやはり「グアム」をお勧めします。
30代のご夫婦ならば、マリンスポーツにもショッピングにも興味が有るでしょうから、やはりグアムでしょう。

サイパンだとマニャガハ島へ行くぐらいでないとマリンスポーツは出来ませんし、ホテル前のビーチは『藻』で一杯です。

「グアムリーフ」は2度利用しましたが、新しいタワーでないとチョット… と言う感じです。
それから、ビーチへはプール横の階段をかなり下っていかないとたどり着きません。 プールのチェアーも多くは有りませんし、売店も焼きそばとかフランクフルトとか売っていて屋台みたいです。ちょっとノンビリとはいかないかも知れませんね。

「ニッコー」は家族連れが多いため、若干煩いかも知れませんし、ホテル前のガンビーチは岩場で、シュノーケリングはかなり危険ですよ。ただし、プールとスライダーはこっちの方がはるかにマトモです。

どちらも一長一短あるのですが、お2人でノンビリ重視ならば、「ニッコー」でしょうか。

div********さん

2012/2/2611:36:13

ichigo54317さん 買い物するならグアムです。海は全体的にはサイパンが上ですが、グアム北端のリティディアンビーチに行けば、びっくりするほどの透明度です。レンタカーでしかいけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる