ここから本文です

生後6ヶ月のときは70と80どっち着せてましたか?

nam********さん

2012/2/2601:29:57

生後6ヶ月のときは70と80どっち着せてましたか?

70は6ヶ月くらい、
80は1歳くらいって書いてありますが、

70がキツくなり始めても、80じゃ大きいですよね‥?
今5ヶ月で、まだ前開きのカバーオールが好きなんですが、
70だと小さいものが多いです。。

閲覧数:
39,630
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/2/2602:11:13

わかる!まさに我が子め6ヶ月過ぎたばかりだけど、標準の大きさなのに手足裾が短いし股の所は少ししか余裕ないし…でも春物着せる頃迄とりあえず今着てるのでやり過ごすつもりです。春になれば80でも短い丈の夏に向けた服が出るだろうし…と希望して。急激に大きくなることはないだろうから追い追い買い足すのを80で折りながらですかね…。

質問した人からのコメント

2012/3/1 09:53:59

降参 服って難しいですね‥!
うちも股がキツくなっちゃうので困ってます。
春夏の服は80を買いたいです☆
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xng********さん

2012/2/2710:32:47

自分の場合、上下に別れた服を着せるようになったとき
なんだかいつもよりこ憎たらしく見えてくるのでカバーオールが好きでした(笑)
でもそれが成長というものなんですけどね。

さて、お洋服についてですが我が家では70サイズはほとんど買っていません。
ちょっときついかなー?って思ったら
次のサイズよりワンサイズ大きいのを選んでました。
なので60を着たら次は80でしたね。

その頃の赤ちゃんの成長はあっという間なので常にワンサイズ大きめで、
近所の子供用リサイクルショップでかわいければジャストサイズを購入していました。

sab********さん

2012/2/2615:56:22

次男がちょうど7カ月になったところです
丸々太って今まさにサイズが微妙な時期です↓

けれど不思議と70とか80って、キツいのがお腹回りとかなら(もしくはお腹に取られて丈もキツい場合。多分カバーオールはこのタイプかなと思います)丈さえ短くならなければ赤ちゃんがハイハイとか始めて動き始めると身体がスッキリしてまた着られたりするんですよ
逆に言えば今が一番の「赤ちゃん盛りのかわいい体型」なのでしょう♪
だから迷ったら無理にキツイ物を着せなくても後でまた着られたりしますよ

私は子供向けのフォーマルの会社で働いているのですが、普段着と違って伸びない素材が多いので乳児のサイズは交換希望が多いです
お腹が閉まらないのが多いですが、中には脚だけ パツパツとか、首の所が閉まらないなど…(^^;)
上下別のサイズはザラで、まさに十人十色でした

なのでやはり「○ヵ月は○サイズ」とかよりも、ご自分のお子さんに合わせてあげるのが一番です
初めて購入するブランドなどではサイズだけでは分かりにくいですしインポートは特にタイトな物が多いから、お子さんの肩幅やお腹回り、着丈等を測っておくと間違いないかもしれませんね

もしすぐに着られなくなるのがもったいないとお考えの場合は、カバーオールで言えば大きめサイズで袖を捲ってもかわいいデザインの物やパンツ部分は7分とかで長めでも危なくない物を選んだら良いかと思います

bac********さん

2012/2/2610:05:13

大は小を兼ねるですから少々大きめでもいいんじゃないかと思います。
5か月ならくびもすわっているでしょうし、カバーオールにこだわらなくてもいいと思いますが。
赤ちゃんは何も言いませんから、お母さんがきついと思われるならやはりゆったり目のものがいいと思います。

hon********さん

2012/2/2608:34:11

明日で7ヶ月になる娘を持つママです。

うちは6ヶ月になる前から70センチを着ていて、すでに70センチは物によってはきついです^^;
大きめに作られているブランドの70センチはまだ余裕がありますが、足の部分が短くふくらはぎが出てしまってるものばかりです。
小さめの作りの80センチでちょうど良い感じです。普通の80センチのは足が隠れるくらいですが、着れなくは無いですね。

ただ、うちの娘の腕が短いのか服の作りが長いのか、腕だけは70センチの服でもまだ折ってる物もあります^^;
ちなみにうちの娘は成長曲線のど真ん中です。体重は今7500あるかないかくらいかな?

前開きのカバーオール便利ですよね!オムツを替えるのが楽で・・・。使えるうちは使いたいです(>_<)
でもこの頃くらいから成長が一気におさまると聞いたので、しばらくは80センチでいけるかな~と思っています。

70ですでに小さいのであれば、80センチを着せて良いと思いますよ^^
まだ寒いのでピチピチだと肌が出てる部分が冷たくなっちゃいますもんね。

coc********さん

2012/2/2603:04:14

今、11ヶ月で80でも ものによっては大きいのも有りますが、キツいなら大きいのでも良いと思いますよ?
でも、袖や裾が長かったりするんですよね…
買い変えるなら大きいもの、あるものなら多少小さめでも…とは思います。
小さいうちってなかなかジャストサイズがないかも知れませんね~

私は今でもカバーオ―ル着せてますよ