年中の息子なのですが、うんていができません。 同じクラスの子の男の子はすいすい最後までやってるのにう

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。うちの子はまだやり方が分からないというか怖い気持ちもあるみたいなので一緒についてやってみようと思います。

その他の回答(5件)

0

運動神経がいい子でも、うんていに限っては別で、できない子はいますよ。逆に、走るのは遅いがうんていはできる、など。できる子は3歳からするし、できない子は大人になってもできなかったりします。体重も重くなってきますし。教師もさかあがりや他のことは「がんばれ!」と応援しますが、うんていばかりは、子によりけり。です。

2

雲梯に標準があるかどうか知りませんが、うちの子(年中)もできません。 そんなのできなくったって大丈夫! お友達が何を言おうが、息子さん本人が気にしてなければ、ほっとけばいいんですよ。 子供って、何かの拍子にひょいっとできることもありますしね。 他の子とわが子を比べて焦ることはありません。

2人がナイス!しています

2

うちの子の場合は幼稚園を卒園した後、春休みに行った公園で突然出来るようになりました。 元々遊ぶ姿を見ていて「手の力が弱いな~」と感じていましたが特に練習しませんでした。 うんていは手の力もそうですが、足や体を使って反動をつけて前に進みますよね。 周りの子がやっているのを見てコツをつかんだようです。 標準ってよく分かりませんが、年中さんでしたら出来なくても心配ないのではないでしょうか?

2人がナイス!しています

1

幼稚園でしょう?そんなことで追い立ててプレッシャーかけないでくださいね~。 私は鉄棒でさかあがりできたのは2年生か3年生でした。たぶんうんていやのぼり棒もそんなころにできるようになったと思います。自転車なんて興味なかったので練習自体始めたのが6年生くらいでした。大きかったしすぐのれましたけどね。 子供には得手不得手もあるし、成長の速さの違いもあります。努力することを認めてあげていれば、そのうちやる時期が来ると思いますよ。できなくても体育の成績がちょっと低くなるかもしれないくらいで別に困らないですけどね。

1人がナイス!しています

0

私もできませんでしたよーーーーーーーー。なんなら今でも逆上がりできませんが…よそはよそ!うちはうち!そんなもん気にしなーい!!