ここから本文です

ウイルスバスター

eke********さん

2012/2/2611:34:30

ウイルスバスター

現在ウイルスバスターを使用しています。
近々期限が切れるので、更新の手続きの案内が届きました。

やはり、ウイルス対策はしておいた方がいいんでしょうか?
周りの人に聞くと、「そりゃ対策はしておかないとだめだよ!」と言う人と、「そんなんしなくて大丈夫!私なんて何にもしてないけど感染したことないし…」と言う人など様々です。

実際のところどうなんでしょう?正しい答えを教えてください

補足ご回答ありがとうございます。
ウイルスバスターは性能が悪いとのご意見もあったのですが、お勧め対策ソフトはなんですか?
やはり、高いものの方が安心度も高いのでしょうか?

閲覧数:
480
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2012/2/2616:17:21

★ウイルスバスター/ウイルス対策はしておいた方がいいんでしょうか?★

ウイルス対策等は必ずして下さい。
ウイルス対策をしない場合はPC破壊、情報流出、その他多数の問題を
引き起こす可能性が大きいです。

セキュリティ対策ソフトウェアの利用状況のアンケート結果について
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20060336,00.htm
パソコンの管理に慣れていないユーザーも多く含まれていたため、
セキュリティ対策ソフトの使用率は半数程度(男性66.9%、女性47.7%)でした。
女性では特に、自分のパソコンでセキュリティ対策ソフトを使用しているかどうか
わからないと答えたユーザーが21.7%にも上っている。
使用しているソフトとして上位に入ったのは
①「トレンドマイクロウイルスバスター」(32.85%)
②「シマンテックNorton Antivirus」(23.6%)
③「シマンテックNorton Internet Security」(16.5%)

ウイルスバスターの契約更新方法
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/renew/renewcontrac...

【補足について】
お勧めのセキュリティ対策ソフトは「ESET Smart Security」です。
動作が軽いのに性能も良いソフトです。
http://www.the-hikaku.com/security/ESET/
どの軽さのテストも平均的に良く、ストレスが感じにくいセキュリティソフトです。
スキャンエンジンの設計が良いため、動作が非常に軽くなっています。
さらに、このソフトは動作が軽いだけでなく、マルウェア検出率も良いので、
おすすめです。
http://www.eset-smart-security.jp/lp/ess.html

自分に合うセキュリティソフトを選ぶことが大切です。
すべてを兼ね備えたセキュリティソフトは存在しません。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
ウイルス対策性能は良いけれど重かったり、価格は安いけれど
性能が悪かったりと、セキュリティソフトには特徴があります。

質問した人からのコメント

2012/2/27 15:30:45

降参 ありがとうございます。
自分に合うものを検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2012/2/2703:07:59

ウイルスバスターは性能を語る前に、不具合多し!
ソースネクストも不具合多し!
共通点は、会社の対応泣くほど悪しっ!

貴方の知人の意見は、公式サイトを慎重に選んで利用してる人物と、エロサイトや違法サイトを愛用してる人物とで意見が分かれてると思います。

基本的に何を使っても100%安全なものなどありません。
http://www.the-hikaku.com/security/08hikaku1.html
一応これらがお勧め商品の筆頭です。

しかし、専門的な表現となりますが、有名なソフトになるほど、クラッカーに改ざんされて破壊されやすくなる傾向があります。 ウイルスバスターなんか発売されて2週間ほどでクラックされてます (ToT)/~~~

ちなみに、知恵袋でソフトの評価を質問しても時間の無駄です。
怪答者が群がって来ます。

fir********さん

編集あり2012/2/2616:02:24

絶対にアンチソフト入れろ。
入れないと、ウイルス感染すっぞ。マジで…
あと、某ウイル○バスターは、性能が悪いようだ。
補足。
入れるソフトは、自分で決めた方がいい。
他人から勧められてトラブっても、遅いですし。
>高いと(ry
それは・・・
やはり、アンチソフトは、値段<安心 でしょ。
値段なんか、気にすんな。
安心さを気にせい。

mot********さん

2012/2/2611:51:03

しておいた方がいいです。

「そんなんしなくて大丈夫!私なんて何にもしてないけど感染したことないし…」と言う人は間違ってます。

最近は、セキュリティホールから感染というウイルスも発生してます。

セキュリティホールとは、セキュリティの穴、つまり防御してない部分からネットワークの攻撃を受けて、感染するタイプです。

感染すると、データ破壊・Windows破壊など、最悪の場合、入力したクレジットの情報まで分かってしまうという怖いタイプもごさいます。

とにかく、更新はしたほうがいいですね(´・ω・)b