ここから本文です

HSBCプレミアが年内に閉鎖になりました。HSBCプレミアのように海外で日本の円預金で外貨...

tt1********さん

2012/2/2612:39:32

HSBCプレミアが年内に閉鎖になりました。HSBCプレミアのように海外で日本の円預金で外貨を出せるような(手数料がHSBC同様1%)のような銀行カードがある銀行はありますか? 又、海外送金手数料も無料の銀行はありますか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
735
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 譲さん

編集あり2012/2/2622:56:59

海外送金手数料を無料にする方法は、シティバンクに1千万円以上を数ヶ月預けることです。シティゴールド扱いになり、海外送金手数料はどこに送金しても無料です。面白いことにその後1千万円を下回ってもゴールドのままです。(まとまった金額を送金するときは、あとで説明しますが海外送金手数料より両替コストを抑えるほうが大切です。)

海外で安い手数料で引き出させるカードはなかなかありません。
シティバンクの外貨キャッシュカードは、アメリカ国内ならシティバンクの米ドル普通預金から手数料なしでキャッシングできます。
海外で現地外貨現金が必要ならクレジットカードの海外キャッシング枠を使ってATMでキャッシングし、可能なら繰上返済するのがお得でしょう。

なお、シティバンクで円を送金する外貨へ両替しても良いですがたいていの通貨では基準レートに1円上乗せされます。サイバーエージェントFX(両替コストゼロ、外貨出金手数料無料)、セントラル短資FX(両替コストほぼゼロ、外貨出金手数料シティバンク向け1,500円)、マネーパートナーズ(両替コストはすべての通貨で0.2円上乗せ、、外貨出金手数料月1回無料)で両替してシティバンクの米ドル普通預金口座かマルチマネー口座へ送金すると両替コストが節約できます。

質問した人からのコメント

2012/3/3 21:42:31

驚く 皆様ありがとうございました。FXの利用迄気付きませんでした。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

偽相場師さん

2012/2/2616:02:10

海外送金手数料無料はありませんが、シティバンクと楽天証券を
併用すればお得になるそうです。
参考サイト)
http://kakgaisokin.sblo.jp/
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/pay/forex_pay.html
http://kaigaisokin.seesaa.net/