ここから本文です

千代田線のシェルター説は有名ですが、 他の都内を走る鉄道にも都市伝説的な話は...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2613:58:59

千代田線のシェルター説は有名ですが、
他の都内を走る鉄道にも都市伝説的な話はあるんですか?

シェルター説,千代田線,都市伝説,鉄道,都市,都内,自衛隊員

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2012/2/2614:29:42

皇居の下に地下鉄が走っていないのは、皇居の地下には皇族達の避難通路がはりめぐらされているから、という都市伝説を聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2012/2/2614:42:23

「メトロの有楽町線は、有事の際に戦車や自衛隊員の運搬に使用出来る様になっている。」
というのは、有名な都市伝説ですね。
国の主要機関を結んでいるので、その様な都市伝説が生まれました。