ここから本文です

レオパレスは 水道代・光熱費は 使い放題なんでしょうか? 揃える物は 何が...

baby_i_love_you_x3xさん

2012/2/2616:09:25

レオパレスは
水道代・光熱費は
使い放題なんでしょうか?

揃える物は
何が必要でしょうか?
(備品があるらしいので)

室内はレオパレスなら
全国、どこも
似たり寄ったりなんでしょうか?
(できれば室内の写真もみたいです)


あと、評判が
あんまりよろしくないですが(笑)

詐欺まがいな見積もり
退去金の高さ
騒音などなど…


騒音とかは
自分は気にしません!!

料金もこの際
レオパレスの出す条件飲みます


そういうのを
除いたとして住み心地はどうですか?



他にもなにか
アドバイス等あったら教えて下さい!!


これから
レオパレスで一人暮らしなんで
回答よろしくお願いします!!


チップは、
一番よく回答してくれた方に250出します

閲覧数:
38,757
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmgiaさん

2012/2/2802:29:38

レオパレス経験者です。

Q)水道光熱費は?
A)契約内容によって変わってきますから、契約済み??なら先方の契約担当者
か契約書を確認してください。(込の契約はマンスリー契約だったかな?)

Q)揃える備品?
A)自分が住んだ時と同じなら【エアコン】【洗濯機】【テレビ】【冷蔵庫】は標準備品
だったはずです。他は物件によりけりでしょうか。
自炊するなら【炊飯器】はいりますね。あと食器類も必要かと思います。

Q)室内写真?
A)ネット上で確認できたと思いますが、出来れば現地で確認した方が良いのでは?。
無理なら今のお住まい近くで同じ物件を内覧させてくれるはずです。
レオパレスは物件は、建築プランが粗一緒ですから。
(建築年数にもよりますのでご注意下さい)

【入居中のあれこれ】
入居した物件はロフト付です。

①見た目がIHコンロだと思ってたけど、実際は電熱コンロだった・・・・。
②最初はロフトに寝てたけど、途中から登るの面倒になり下で寝てた。
③風呂で追い炊き機能があったら良いな~っと思った。
④ロフト付物件だったので天井が高いせいか、冬の季節には暖房に苦労した。
⑤隣の入居者の騒音が酷かったので、逆に仕返しで部屋で騒いでやったら
大人しくなった・・・(笑)
⑥部屋の家具が移動できない分、部屋のアレンジを変えようとしても・・・無駄だった。

⑦退去時にタバコのヤニで・・・・っと補修費を請求されそうになったが、入居年数
を考慮してくれたらしく清掃費だけで済んだ。
(国土交通省の賃貸物件の退去時のガイドラインを見たんですけど~~っと言った
効果があったのかも)

まっ!!こんな感じでしょうか。
まあ、良かった点は退去時に引っ越しが楽だったのは確かでしたね。
家電を移動さすのは一苦労ですし、入居時に布団だけ持って生活始めたのに退去
時の引っ越しには軽トラで2往復しました(笑)
以外にも物が多くてビックリしたのを覚えてます。

質問した人からのコメント

2012/3/3 16:15:52

ありがとうございました!!

「レオパレス 電気代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_and_m_0930さん

2012/3/316:04:05

彼氏と一緒に住んでます。

○レオパレスには、マンスリー契約と賃貸契約があり、水道、光熱費の使いたい放題は、マンスリー契約だけです。
賃貸契約は、水道、光熱費が掛かります。

○家具家電付有と家具家電無の物件があるので、それにもよりますが。
一人暮らしなら、家具家電付がいいと思います。

最低限の家具家電はありますが。
初めに買っておく物やあると便利は…
炊飯器、物干し竿、食器類、布団、水回り関係(キッチンとお風呂用品等)、ハンガー、衣装ケース、生活用品(洗剤とかティッシュとか)、掃除機、洗濯カゴ、ゴミ箱など…

ぐらいですかね。
備品もあまりあてにできないと思います。


○物件の室内はほとんど同じだと思います。
ロフトの物件が多かったですね…私の所は、2段ベット的な感じでその下は収納です。
階段部分にも、収納スペースがるので便利ですよ。
テーブルとイスが備え付けでした。(テーブルは折り畳みできます。)


○いろんな噂はありますが…確かに、物音は響きますね。
それを除くなら、別に住みやすいと思います。
周辺の環境にもよりますが。
私の住むレオパレスは比較的静かで、部屋も使いやすいですね…キッチン以外は。
家電も最低限しか買わなくて済んだので助かりました。


○あと冬は底冷えしてかなり寒いです…
暖房ありますが、ホットカーペットあった方がいいです。



ぐらいですかね。
長くなって申し訳ないですが…

契約内容や物件によって備品や備えつけの物は変わってくると思います。
その点はよく確認した方がいいですよ。

料金的な事も、こちら側の予算内で相談にも乗ってくれるので諦めるのは早いかと。


良いお部屋が見つかるといいですね♪
1人暮らしは大変ですが、楽しんでください♪