ここから本文です

ひぐらしのなく頃に について。

jya********さん

2012/2/2707:06:26

ひぐらしのなく頃に について。

今頃(笑 PS2版の ひぐらしのなく頃に 祭 をプレイし終わりました。
CGが3,4%足りないとか全選択肢をまだ埋めてないとかはありますが

質問① CG100%等による 本編での追加要素(本で言うあとがき? みたいなものはありますか?

質問② アペンドディスクがあることはわかっているのですが、アペンドディスクの追加要素だけを考えた場合の攻略時間

質問③ アペンドディスク かけら遊び?編 以外にも本編もしくはそれに類する原作者のものがあれば教えていただきたいです。個人的趣味の話で申し訳ないのですが、物語のエンドのさらに後日談、のような物が好きな物で・・。

質問④ アニメ版はまだ手をつけていませんがオリジナル要素的なシナリオがあるのでしょうか?

質問多くて申し訳ありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2012/2/2821:28:06

①特にありません

②カケラ遊びでの改良点
テキスト表示の修正(フォントの変更、キャラクター名の表示)
TIPSの音声再生対応
シーンジャンプ機能の追加
フローチャートの改良
前原圭一のフルボイス化
「お疲れ様会」の追加
「目明し編」エンディング曲を「you」に変更

大体1、2時間あれば終わります

③ひぐらしのなく頃に礼が後日談のような内容になっています
アニメ、原作(PCゲーム)、ひぐらしのなく頃に絆(DSソフト)のどれかで見ることができます

④アニメ版の解にて厄醒しというシナリオがありますが、内容的には皆殺しに近いので見る必要はないと思います

最近OVAで発売したひぐらしのなく頃に煌はひぐらしを舞台にした別の作品のようなものなので、完全オリジナルですが、かなりキャラが崩れていたりするので本編を大事にしたいなら見ないほうが良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/2/28 22:28:30

詳細をありがとうございます!お疲れ様会は気になりますが、後書きぽいものはアニメの礼を見ればよさそうな感じですかねぇ。アニメ版を全部見るのはしんどそうなので礼だけ見てみようかな・・・。感謝です(⊃д⊂)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる